雲が多い朝を迎えましたが次第に晴れ間出て来たと思ったら風が強くなりました。

「雲が多い朝でした。」

 

昼頃には、風速10m程の強い風が吹いていましたので、「サニーレタス」のキャップが飛ばされて

しいました。

昨日の「サニーレタス」(1/14撮影)

キャップが強風で飛んだ「サニーレタス」(1/15撮影)

一つは無事でした。

飛ばされたキャップの一つは敷地内、もう一つは側溝にハマッていました。

遠くまで飛ばなくて良かった。

 

町内には「こども110番の家」と言うシールを道路から見える所に貼って貰っているお宅があり

ますがそれは、子供を犯罪などから守る為の目的があります。

その内の1件が高齢を理由に、辞退されたので他のお宅にお願いした所、二つ返事で了解を頂きま

した。

これから、新規のお宅を「青少年育成センター」に登録します。

その後、シールが送られてくるようです。

(Sさん、ありがとうございます、今後宜しくお願いします。)