世田谷区等々力・中町の

4才からのさとうピアノ教室

 

子どものための

個人ピアノレッスン

ネザーランド・ドワーフ

主宰の、佐藤佳苗です。

 

ご訪問頂きありがとうございます。

小さな生徒さんになにか表現を伝える時、

知っている身近な言葉に置き換えたり、

可視化した方がよく伝わります。

 

ビーニー動物園の中の「サメ!」の曲を

よりスリル満点の強弱をつけるために

スフィアボールを使って大きさを

体感してもらいました。

 

初めは小さく・・・

だんだんサメが近くなってきて・・・

サメ!!

こんなに大きくなるの?!と

驚きのHくん。

 

その後、実際どの音から入れて弾くと

クレッシェンドに聞こえるかを伝えて

やってみます。

 

 

リズムでも、かなり初期に出てきて

みんな初め???となる、

付点四分音符と八分音符の組み合わせ。

メリさんの羊とか、いきなりこのリズム。

 

↑前まで私もターンタとか言って

教えたり、半分の果物のおもちゃを使って

音価とともに教えてましたが

その時分かってもすぐ忘れて出来ない子続出笑い泣き

 

それが今や魔法の言葉で

分からない子ゼロにキラキラ凄い!

黒丸が「ふてん」であることも同時に

忘れない言葉です。

 

のん先生のピアノ講座で

教えて頂きました音譜

ピアノを始めたいなと思ったら、
さとうピアノ教室で、ピアノの楽しみ方を学びませんか?

 

 

ブーケ2さとうピアノ教室って?右矢印こちら

 

ブーケ2レッスン料について右矢印こちら

 

ブーケ2先生ってどんな人?右矢印こちら

 

随時、体験レッスンを約30分1,000円にて実施中です。

お申込みフォームはこちら

TEL:090-6205-4455 (am.9:00~pm.9:00)

メール:kanae-mys-@mineo.jp
お気軽にご相談ください。