こんばんは!さとうピアノ教室です照れ

最近の私は6月の発表会の事で早くも頭いっぱいです。
すぐにテンパってしまうので、早い時期から入念に下調べです上差しメガネ
 
 
ソロ曲は大体のレベル分け、連弾はテーマ分けをしています。
 
3、4ヶ月みっちり向き合う曲なので、生徒さんも先生も真剣です。
 
まず本人に何か弾きたい曲はあるか聞いて、ない場合は曲調の好みやその子に合ったテンポ感の曲を4~5曲の中から選んでもらいます。
 
一応先生側としては、これ弾いて欲しいなぁ~というイチ推しの曲は生徒さん1人ひとりにあるのですが、
 
あくまで「自分で選んだ」事が大事です。
 
去年の発表会で、私が選曲したのを全て気に入らず、自分で選んだ挑戦曲を見事弾き切ったSくん。
 
やっぱり凄く幸せそうで、本人が大満足していましたピンク薔薇
 
 
曲決めは大変ですが、曲が出揃うと会の構成が見えてきてワクワクします爆笑(その後に地獄のパソコン作業~笑い泣き)
 
今年はどうなるかな?楽しみ楽しみおねがい
 

____________雪だるま____________________________

 

さとうピアノ教室は、年齢は4才(年中)から大人まで、レベルは初心者~幅広い方を対象とさせていただいております。

アットホームな雰囲気のレッスンでピアノを弾いてみませんか?

 

随時、無料体験レッスンを実施中です。

(当教室でのレッスンに前向きな方に限らせて頂きます。)

お申込みはこちらをクリック

 

レッスンのお月謝に関しては詳しく書いてある記事をご覧ください。

http://ameblo.jp/kmys21227/entry-12239385633.html

 

 

さとうピアノ教室

TEL:090-6205-4455 (am.9:00~pm.9:00)

メール:kanae-mys-@mineo.jp

必ずご返信致しますが丸一日経ってもお返事ないようであれば、お手数ですがお電話下さい。メ

ールが迷惑メールに入ってしまうなど、届いていない可能性がございます。

 

お気軽にご相談ください。