こんにちは照れさとうピアノ教室です。
あっという間に年末ですね。まだ暖かい日もあり全然実感湧かないです。
クリスマスは大好きなので毎年子どもたちにお菓子を準備しますニコニコ

今年は新しいお仲間がたくさん増え賑やかになりました。
ポツポツとコンクールや、学校の学芸会のピアノに選ばれる生徒も出てきて成長が嬉しいかぎりです。

その中のsちゃん。
彼女の魅力はなんといっても感性が豊かで、それをピアノで表現出来るところです。
ちょうどブルグミュラーも終わったので、コンクールに挑戦しておりました。

ばっちり準備してのぞみましたが、結果まさかのミスタッチによりテンポ感が狂ってしまい悔しい結果となりました。

初めてのコンクールで会場の空気にのまれた形でした。

しかしその数日後の学芸会の伴奏ピアノでリベンジかのようにバリッと素敵に弾ききり、後でお母様からお礼のご連絡を頂きました。

コンクールの時は「間違えちゃった~」と当の本人は気にしてない風でしたが、やはり何か思うところはあったようです。

失敗って本当に人を成長させるなぁとあらためて感じました。
失敗しても腐らず次に生かすことが出来たsちゃん、ずっと応援していきたいです。

____________イチョウ____________________________

 

さとうピアノ教室は、年齢は4才(年中)から大人まで、レベルは初心者~幅広い方を対象とさせていただいております。

アットホームな雰囲気のレッスンでピアノを弾いてみませんか?

 

随時、無料体験レッスンを実施中です。

(当教室でのレッスンに前向きな方に限らせて頂きます。)

お申込みはこちらをクリック

 

レッスンのお月謝に関しては詳しく書いてある記事をご覧ください。

http://ameblo.jp/kmys21227/entry-12239385633.html

 

 

さとうピアノ教室

TEL:090-6205-4455 (am.9:00~pm.9:00)

メール:kanae-mys-@mineo.jp

必ずご返信致しますが丸一日経ってもお返事ないようであれば、お手数ですがお電話下さい。メ

ールが迷惑メールに入ってしまうなど、届いていない可能性がございます。

 

お気軽にご相談ください。