おはようございます照れさとうピアノ教室です。



先月より全3回で「ピアノ教本選び方と使い方」の丸山先生の研究会に参加させて頂いております。

丸山先生は以前レッスン見学でもお世話になり、教材に対しての絶対的知識と魅力的なお人柄で、毎回お会いするのが楽しみなのです。

第一回目は相対読譜と絶対読譜について、ソルフェージュ、全調メソード、世界の教本の歴史などなどでした。


私が教材に対してもっと勉強しなくてはと思ったきっかけは、まだ講師かけだしの時に

ある親御さんに、この教本はうちの子には合わないから変えてくれと言われた時でした。

色々吟味してその教材を選んだにも関わらず、どうしてその本が今のその子に必要なのか上手く説明出来ず、とても教材に対する知識不足を実感しました。。
(後々聞くと、単にお兄ちゃんと一緒の本が良かったみたいショボーントホホ)

新しく出てきた教材も、何故そういう本が出てきたのか、どのメソッドの影響を受けてなのかなど流れが把握出来ていると、教材に対する不安が以前よりぐんと減りました。

大事な導入期に自分に合った教材でレッスンするってとても大事ですルンルン

____________イチョウ____________________________

 

さとうピアノ教室は、年齢は4才(年中)から大人まで、レベルは初心者~幅広い方を対象とさせていただいております。

アットホームな雰囲気のレッスンでピアノを弾いてみませんか?

 

随時、無料体験レッスンを実施中です。

(当教室でのレッスンに前向きな方に限らせて頂きます。)

お申込みはこちらをクリック

 

レッスンのお月謝に関しては詳しく書いてある記事をご覧ください。

http://ameblo.jp/kmys21227/entry-12239385633.html

 

 

さとうピアノ教室

TEL:090-6205-4455 (am.9:00~pm.9:00)

メール:kanae-mys-@mineo.jp

必ずご返信致しますが丸一日経ってもお返事ないようであれば、お手数ですがお電話下さい。メ

ールが迷惑メールに入ってしまうなど、届いていない可能性がございます。

 

お気軽にご相談ください。