こんにちは、さとうピアノ教室です照れ

サッカー惜しかったですね!!録画したものを子どもが学校行く前に見ていて、

こっちまで熱くなりました。

 

私も発表会がんばらねば!

準備も着々と進み、お土産などを準備したりしてます。

毎年お土産とともに、毎月撮りためた日ごろのレッスン様子の録音を

一人ずつCDにしてお渡ししようと思ってます。

 

この録音、毎月末にその時弾いている曲を仕上がっていなくても録音していて、

弾き終わったら、ちょっとした質問を必ずしています。

「好きな動物はなんですか?」

「将来なにになりたいですか?」

などなど、パッと思いついて話せるものです。

 

これがとーっても大好きな子ととても苦手な子がいて、その子の素顔や個性が

垣間見えるとても興味深いものです。

また、先生と子どもとのコミュニケーションにも役立ちます。

今月の質問はちょっと変わったもので、

「無人島にお荷物をひとつだけ持っていくとしたら?」

というものにしてみました音譜

「たからばこ」と答えた子がいて、その子どもながらの素敵な発想に感動しました。

毎月楽しみな時間です。

 

改めて撮りためたCDを確認の為一人ひとり聴いていると、確実に音が違ってきているのが感じられ、私も

嬉しくなりました。

また子ども自身もうまくなってきているのを、自分で実感出来るのってとてもいいことですね。

 

_____________ひまわり____________________________

 

さとうピアノ教室は、年齢は4才(年中)から大人まで、レベルは初心者~幅広い方を対象とさせていただいております。

アットホームな雰囲気のレッスンでピアノを弾いてみませんか?

 

随時、無料体験レッスンを実施中です。

(当教室でのレッスンに前向きな方に限らせて頂きます。)

お申込みはこちらをクリック

 

レッスンのお月謝に関しては詳しく書いてある記事をご覧ください。

http://ameblo.jp/kmys21227/entry-12239385633.html

 

 

さとうピアノ教室

TEL:090-6205-4455 (am.9:00~pm.9:00)

メール:kanae-mys-@mineo.jp

必ずご返信致しますが丸一日経ってもお返事ないようであれば、お手数ですがお電話下さい。メ

ールが迷惑メールに入ってしまうなど、届いていない可能性がございます。

 

お気軽にご相談ください。