こんにちは、さとうピアノ教室です照れ

自宅でピアノを教え始めてから2年目に突入しました。

 

1年目は自分の今までの能力の貯金で教えてきましたが、

2年目になり、子育て、レッスン時間割などの仕事配分が分かってきたところで

レッスンで実際に湧いてきた疑問などを解消したくて、

 

最近いろんな先生の興味がある講座やセミナーに積極的に参加しておりました。

(発表会前やのに~笑い泣き

 

そこで感じたのは、細かい実践的な技術はもちもんのこと、

「音楽って生き物」というのを強く感じました。

 

教材ひとつにしても日々進化します。

昔からある教材が決して悪いというのではなく、なぜその子に今その教材なのかというのを

自信をもってお勧めするためには、やはり教育者が教材に対して日々勉強していることが

とても大事です。

 

まだまだ勉強中ですが、これだけは極めていきたいです。

 

____________音譜_______________________________

 

そして今のわが教室。

発表会前の練習真っ只中です。

 

この時期になると舞台マナーもしっかり教えます。

音を出す初めと終わり方を徹底的に練習します。

 

小学生はトーンチャイムもするので、レッスン時間の前後になる子同士で合わせます。

 

昨日は4年生Rちゃんと2年生Aちゃんがものすごく楽しそうに合わせていました。

人と合わせることによって、自分の出した音と全体の音をしっかり自分の耳で聴き、

融合させて響きを楽しむ。

音楽の楽しさの醍醐味ですね音譜

 

_____________ひまわり____________________________

 

さとうピアノ教室は、年齢は4才(年中)から大人まで、レベルは初心者~幅広い方を対象とさせていただいております。

アットホームな雰囲気のレッスンでピアノを弾いてみませんか?

 

随時、無料体験レッスンを実施中です。

(当教室でのレッスンに前向きな方に限らせて頂きます。)

お申込みはこちらをクリック

 

レッスンのお月謝に関しては詳しく書いてある記事をご覧ください。

http://ameblo.jp/kmys21227/entry-12239385633.html

 

 

さとうピアノ教室

TEL:090-6205-4455 (am.9:00~pm.9:00)

メール:kanae-mys-@mineo.jp

必ずご返信致しますが丸一日経ってもお返事ないようであれば、お手数ですがお電話下さい。メ

ールが迷惑メールに入ってしまうなど、届いていない可能性がございます。

 

お気軽にご相談ください。