こんにちは、さとうピアノ教室です照れ

こないだ卒園式終わったと思ったら、
早くも今週に入学式の予定で、いよいよ我が子全員が小学生になります。

今年度の小学校ではPTA引き受ける予定はないので、しっかり余裕を持って教室に専念出来そうですラブホッ

3月の幼稚園の卒園式で会長最後の仕事として、挨拶させて頂きました。
練習の時点で泣いて泣いて、原稿は1月には出来ていたのに全然覚えられなくて、2年分の思い出が溢れてしまってました。

記録の為、全文載せておきます(長いのでスルーしてください)

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

本日はこのような心あたたまる修了式を催していただきありがとうございます。

〇組さん、〇組さん修了おめでとう。
皆さんの元気な顔を見ていると、楽しかった2年分の思い出が次々浮かんできます。

一生懸命走った運動会。色とりどりのオカリナを胸に大きな声で歌っていた音楽会。たくさんの人の前でも堂々と舞台に立つ、一人ひとりの姿がとても素敵で皆さんから元気を沢山もらいました。

お母さんが作ってくれたお弁当を食べて、心も体も大きくなった皆さんはいよいよ4月から小学1年生です。幼稚園で出来た楽しかった思い出の宝物を胸に、元気な小学生になって下さいね。

子どもたちがこうして無事卒園を迎えることが出来ましたのも園長先生をはじめとする先生方、職員の皆さまのおかげと心よりお礼申し上げます。
そして〇〇先生、〇〇先生。毎日の愛情溢れるご指導のおかげで、子どもたちは日々集団生活に大切な力を身につけていくことができました。また保護者に対しましても多くの助言や、沢山の励ましを頂きました。本当にありがとうございました。

またご来賓の皆さま、本日はお忙しい中ご臨席賜り誠にありがとうございます。これからの〇町を担う子どもたちを、今後とも地域の皆さまの目であたたかく見守って頂けますよう宜しくお願い致します。

最後になりましたが保護者の皆さま。
2年間の園生活を通してお互いの子どもたちの成長を見守ることが出来たのはとても素晴らしい経験でした。
今日の旅立ちの日を一緒に迎えることが出来ましたことをとても嬉しく思います。

子どもたちのこれからの健やかな成長と、沢山の幸せを願いまして、保護者代表としても挨拶とさせて頂きます。

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

もう会長をすることはないと思うので、本当にいい経験させてもらいました。
他の人より少し苦労した分、自分の何かしらの人生の糧になった気がします。

確実に、度胸は付いた笑

我が家から幼稚園児がいなくなって寂しいですが、可愛い生徒ちゃんたちの成長も楽しみに私も頑張ります!