こんばんは、さとうピアノ教室です照れ

もう夏が終わりますね~ヒマワリ今年の夏休みは心身ともにとってもリラックス出来ました。

 

よっぽど一学期の幼稚園会長が多忙だった証拠ですねー笑い泣き

凄く夏休み子どもとゆっくり出来たので、良い意味でも悪い意味でも

幼稚園のすべてを忘れつつあります笑

 

教室は8月も休まずレッスンしていましたラブラブ

まだここでの教室を開始してから日が浅いのでみんなの様子を見つつですが

7月発表会で、8月はマルッとお休みにしてもいいかなぁとも思いました。

 

こないだレッスン中にワルツの曲を弾いていたYちゃん。

1,2,3,1,2,3、とすすむところを、

1,2、ハッと、3拍目を一番大きく弾いてました。

三拍目が親指になることが多い曲は注意ですね。

 

「Yちゃんその拍の強さは、「い、や、やーハッ」って言ってる関西弁になってるで笑」

と言ったところ、Yちゃん大うけ。

 

「先生みたいだねーゲラゲラゲラゲラゲラゲラもう一回言って~」とな。

 

なにを隠そう、私はばりばりの関西弁なのだ。もう絶対直らない笑

生徒ちゃんたちはみんな世田谷育ち。とても品がいい。

 

みんな、三拍子の時は関西弁弾きにならないようにねウシシ