自分の趣味を言ったら金持ちアピールかと冗談交じりで言われて心底萎えた米吉。

 

そこのお店では飲み放題付だったのですが、私は本当にお酒が弱いので1杯だけしか飲んでおらず、

烏龍茶ばかり飲んでました。

他のみなさんはお酒を3~4杯飲んでる方が多く、けっこう声も大きくなってきて

あ~酔っぱらってるな~と感じてしまう空気感でした。(俯瞰すな)

 

しばらくすると幹事が

「ではほどよく酔ってきたところでまた順番に答えていきましょうタイム~!今まで付き合ってきた人は年下か年上どっちが多かったか答えましょう!」

と言い出し、ヒエ~~~また一人ひとり答えていくやつ~!!!トラウマ~~~!!と

なって干からびていました。

 

私の番になり、

「同い年から年上の人が多かったですが特にこだわりはないです~」と言うと、

 

前回私の趣味にケチつけてきた殿方が(根に持ってる)

 

「40代とかとも付き合ってそー!!いや50代もいけそうやな?」

 

と言ってきました。

私はまた脳内で彼をボッコボコにするイメージをさせていただきました。(南無阿弥陀仏)(合掌)

 

なかなか文章だけなので私も文才がないので伝わらないのですが、

私見た目だけは本当にいろいろ強そうというか、お酒もめっちゃ飲みそうですし

化粧も濃くないのにギャルに見えるというか

そんな感じなんですね(わかりにくい)

 

見た目の印象でいろいろ勝手に言われることってしんどいんだなと実感しましたwww

つい自分もそういうように勝手にイメージを植え付けることがあっても、

むやみやたらに本人に言ったりしないようにしようと思いました(笑うところ)

もちろん仲がいい人ならまた別の話ですけどね・・・

 

で、そう言われまして、スルーしてたのですが、

 

「逆に年下を掌の上でころころ転がすタイプ~!?」と言われ、

 

米吉、愛想笑いしかできませんでした。(般若顔)

 

 

ひと通り答え終わったあと、両隣に座ってた女性陣に

「さっきから米吉ちゃんに突っかかってるあの人、知り合い?」と聞かれ、

「そんなわけネ~~~~」と否定したら

「そんな距離感であんな発言してくるんありえへんわ」

と言ってくれたので、それだけでちょっと救われましたねww

 

 

そのあとはもうなんだかしんどくて、お開きになるまでぼーっと過ごしていました。

お開きの時間になり会計を済ませて、同じ方面の女友達と速攻で帰りました(笑うところ)

 

 

後日、幹事の女性から私の女友達に連絡があり、

例のつっかかり馴れ馴れしい男(言い方)が私の連絡先を聞きたがってるとLINEがきました。

 

なんか衝撃受けましたよね。

もうなにも言うことはありません。(笑うところ)

 

教える気はないから断ってくれと返事をして終わりました。

 

ちなみに誰もいい感じになることなく終わったそうですwww

 

 

合コン、むずかしいですね・・・(´・ω・`)

 

 

大人数合コンの話はこれで終わります!