みなさまこんにちは。米吉です。

いよいよ夏に近づいてきましたね~!!

毎朝通勤時エレベーターで一緒になることが多い外国人(メチャ背高い)の方がいるんですが、

その方が毎回今日の天気と気温を教えてくれるのでめっちゃありがたいです。

なんで教えてくれるのか謎で、「気象予報士ですね」って言ったことがあるんですが

「宇宙だね」と返事されて本当に意味が分からなくて、意味が分からないです。(2回言う)

 

今ね、なんかやる気を失っていまして

アプリを入れてはいるものの本当に活動しておりませんでして。

でもやはりやらなくては出会いもありませんし、塵ほどのやる気をかき集めて

アプリを起動している日々なんですね。(クソ)

 

で、お一人だけトークがいい感じに続いている方がいまして

他愛もない話を毎日ちょこちょこしてて、楽しいというよりは安定してるなという感じだったんです。

雑談もそこそこに2週間後くらいに会う予定を立てまして、楽しみにしていました。

やりとりしている中で好きなお菓子の話になりまして、駄菓子のアレが好きだコレもいいよねと

けっこう盛り上がってたんですね。

で、「好きなお菓子の系統が似てるから食の好み合いそう」とメッセージがきたので、

私は嫌いな食べ物がないのでそのことを伝えたんです。

 

そしたら彼も「俺も好き嫌いない!なんでもいける」

と来たので、ここらへんの相性もけっこう大事だよな~とか考えながら、

お互い好き嫌いがなかったことに安堵したんです。

 

そしたらね。(不穏な空気)

 

「でもコーヒー、紅茶系、濃いめのジュース系、カフェ系の飲み物、生クリーム、牛乳、バニラはまじで無理!見るだけでオエッてなる」

 

ってメッセージがきたんですよ。

 

え?いや・・・・

 

 

うん・・・・

 

 

あのさ・・・・

 

 

好き嫌いめっちゃあるやん。

(今世紀最大の真顔)

 

 

 

 

俺好き嫌いない!って言った直後の発言だったので本当に意味が分からなくて、意味が分からなかったです。(2回言う)

 

しかも前半に関してはもうカフェとか喫茶店とか一緒に行けないことが確定してますよね。

 

ちなみに、

「いや好き嫌いありまくるやん」

って返事したら、メッセージこなくなって終わりましたwww

 

 

好き嫌いがあるかどうかってけっこう大事ですよね。

ちゃんというと、あるかどうかより、苦手や嫌いであっても言い方や対応の仕方で印象ってかなり変わるなと感じました。苦手だけどコース料理で出たら食べるという方もいれば、ハナから無理!!!という方もいるでしょうし。

 

ちょっとずつ頑張ります・・・(毎回言ってる)

 

 

それではまた~!