みなさまご機嫌うるわしゅう(?)

 

どうも米吉です。

 

最近本当に驚いたお話があるのでここに綴りたいと思います(不穏な空気)

 

私は無駄な前置きが長いのでサクッと始めますね!!

 

前回合コン2連続当日キャンセルという

なんともフルボッコにしたい事案が発生しておりましたが、

友達Mちゃんが頑張ってくれて

なんとか合コンを実現させることができました。(笑うところ)

ちなみに今回の合コンもアプリで組んでくれたみたいなので

全員初対面です!

 

Mちゃんいわく、男性とのやりとりは業務的ではあったものの

さくさくと日にちや時間帯などを提案してくれていたので

とてもスムーズだったとのこと。

設定されてるお写真もさわやかでスーツが似合う方でした。

 

しかしMちゃんと私は2連続当日キャンセルされマンだったので

当日めちゃくちゃドキドキしていました。

恋するドキドキじゃないのが悲しいですね。

 

そして無事に!!!

ドタキャン連絡がくることもなく、無事に開催されました。

 

今回はMちゃんと私、男性陣2名の

2対2の合コン。

男性①は同い年、男性②は私たちより2個下でした。

おふたりとも営業マンで、同期なため仲良しだそうで。

たしかに仲良さそうだなあと見てわかる雰囲気でした。

 

お二人とも紳士的な方で、良くも悪くも恋愛の話など深堀することなく、

全員でたわいもない話で楽しんでおりました。

Mちゃんがそこそこに酔っぱらってきて、

男性②のことを「かっこいい!」とメロメロモードになってきました。

 

Mちゃんが積極的になるのはめずらしいことだったので

私はMちゃんの様子に興奮しつつ(きも)

すかさずトイレへ無理矢理連行して(おい)

Mちゃんとコソコソ話していました。

 

わし「Mちゃん、②くんアリなん!?めちゃくちゃいい感じやん!!!」

 

Mちゃん「顔としゃべり方がタイプやねん~~久しぶりにどきどきしてる!」

 

な、なんてかわええんやMちゃん・・・(きも)

 

Mちゃん「米吉ちゃんはどっちの方がタイプ?」

 

わし「ごめんどっちもタイプちゃうねんけど(最低)二人ともいい人やし

私Mちゃん応援するで!!!」

 

と、そんな話もそこそこに席へ戻りました。

Mちゃんに気を遣ったとかではなく、

すみません本当に二人ともいい人だなと思ったのですが

いい人すぎて恋愛的に見れませんでした(?)

 

 

ですが、なぜかMちゃんが戻ってこず、②くんが様子を見てくると言ってくれて

席を外し、私と①くんの二人だけの時間がありました。

 

 

 

①「米吉ちゃんはあんまり酔っぱらってへんのやね」

 

わし「お酒弱いからちびちび飲んでるだけねんよ~①くんも②くんも強いな」

 

①「あのさ、こんなん聞くの野暮かもしれんけど、Mちゃんって結構②のこと本気な感じ?」

 

わし「恋人ほしくて合コン組んだわけやし、②くんのことかっこいいて言うてたよ」

 

①「たしかにさっきもカッコイイって本人に言うてたもんね。俺、②はほんまに大事な友達やし、Mちゃんもめっちゃいい子やし、そういう感じなら協力したいねん!もちろんお互いの気持ちがそうならって話やけど」

 

私はこの発言を聞いたときに、

①くんは②くんのこと大事な友達なのでそういう考えがあるっていうことは

理解できたのですが

もうみんないい大人なので協力するとかは必要ないというか

むしろおせっかいなのでは?と感じました。性格悪いですかねwww

 

わし「たしかにその2人がそうなったら私もめっちゃ嬉しい!でもなんとなくいい雰囲気な気がするし様子見るだけでいいんちゃうかな?」

 

と、そんな話もそこそこに、

Mちゃんと②くんが二人で談笑しながら戻ってきました。

 

 

 

 

長くなるので続きます♡