ちょっと休憩執筆をお許しください。(婚活しろ)

 

ブログを書くようになりまして、みなさんどんな記事書いてるのかな~なんて

いろいろと彷徨っていたら、こういうネタタグなるものがあるんですね。

 

美容系とか日常系とか、私本当にQOLド底辺なので、絶対書けんわと思って選べませんでした。

 

私でも書けるのあるかなーなんて探していたところ。

書けそうなのがありました!!

 

幽霊を信じるor信じない

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

いや~なんともわくわくするタグですね。

 

幽霊、信じるか信じないか。

 

結論から申し上げますと、信じてます。というか信じさせられました(?)

 

昔はね信じていなかったんですけどね。

そんなのおるわけないやろ!!というよりかは、実感がないので信じることができないっていう感覚でした。

 

私の友人に、いわゆる「霊感がある」子がいまして。

その友人をAちゃんとします。

 

定期的に会って遊んだり飲みに行ったりする中なのですが、

Aちゃんが霊感があることについては知りませんでした。

 

ある日、夏の終わりの季節に会ったときのことです。

Aちゃんは保育士さんなんですが、その日は仕事終わりにあう予定でした。

 

私「おつかれAちゃん!」

A「おつかれさま・・・」

 

なんと会った瞬間からめちゃくちゃ元気ないAちゃん。

絶対なんかありましたやんっていう顔してました。

 

私「なんやどうした!?死にかけの顔やが?!」

A「お盆の時期の夏季保育中にいろいろあってさ~」

私「ああ~夏季保育なぁ。子どもたちも元気有り余ってるもんな」

A「いや、子どもたちやなくてね~。今年はお盆で帰ってくる子が多かったんよ。

ほんで、お泊り保育のときとかも、帰ってきた子についてっちゃう子とかいて、大変やった~」

私「え、帰っ・・・お盆・・・ついていく・・・??????????」

A「あ、ごめんごめん。私結構見えるほうなんよな。言うてへんかったっけ?」

私「10数年一緒にいて初めて知った情報!!!」

A「別に怖い話やないんよ、いろんな理由があって帰ってきてるだけやから。

でも私みたいにちょっと見える子とかは不思議やからついていってしまうんよ。」

私「ほ、ほほう・・・???そういうもん???」

 

と、いう会話をしたことがあります。

Aちゃんは私みたいにくだらないことを言ったりしないので、冗談でもなんでもなかったと思います。

 

幽霊=ホラーとなりがちな気もしますが、Aちゃんみたいな捉え方は素敵だなと思いました。

私は一切そういうの見えないし見たこともないですが、そういうこともあるんやな、と

この話を聞いてから思うようになりました。

 

あとこれはプチ雑談ですが、

私、猫と一緒に暮らしておりまして。

 

まだ一緒に暮らして3年くらいなのですが、

夜はかならず私の股間で寝るんですね。あったかいんでしょうね。

 

で、急にですよ。本当にたま~に。

夜中、私の股間から飛び出していくんです。音で表すなら、ボッ!!!て感じで勢いよく出て。

 

窓際のほうを見て。

 

「ナ~~~オ!ニャアオ!」

 

って、鳴くんですよ。

 

私はね、あまり気にしないことにしてます。

 

だって夜中だよ!?!?!?

 

気にしたら寝れないよ!!!!

 

 

以上、私の幽霊を信じるOR信じない話でした。

 

 

婚活頑張ります。