湯河原にはお気に入りの場所がたくさんあるのですが、

春を楽しみたいならここがおすすめです。

 

 

道順を説明するのがなかなか難しいのですが、

湯河原に来たらぜひ訪れて欲しい場所です。

 

特に春がおすすめ。

今年もやってきました。

 

黄色い菜の花畑が視界いっぱいに広がります。

菜の花ってホンワカ優しい黄色なので、見ているととっても癒されます照れ

ちょうちょや蜂も楽しそうに羽ばたいています。

あまり車が通らないので、とても静か。

ときおりひばりの声も聴こえてきて、気持ちがなごみます。

 

そして湯河原町も一望できます。

あまり背の高いビルなどがなく、

町全体がほのぼのとして、私はこの眺めが好きなんです。

時々、長ーい東海道線が横切ります。

 

レジャーシートを敷いてもってきたお茶を飲みながら、しばし、くつろぎタイム。

できれば日が暮れるまで、ぼーっとしたい笑

 

でもお尻が痛くなってきたので笑、次の場所へ。

 

お昼は気分的にお蕎麦が食べたくなり、こちらへ。

 

 

初めてうかがったお店なのですが、

どれがいいか迷ったあげく、

以前SNSで紹介されていた卵とじ蕎麦を。

 

フワフワの卵とツルツルのお蕎麦が美味しかった♪

出された蕎麦湯は、とてもよい香りの蕎麦の香りドキドキ

 

お店の方の人柄が伝わってきます。

駅から離れている場所にお店はあるのですが、

人気のようで平日にもかかわらず、

どんどんお客さんがきます。

 

湯河原はラーメンが有名ですが、

こういう美味しいお蕎麦屋さんもいいですね。

夏になったらざる蕎麦も食べてみたいです爆  笑