春ですねぇ照れドキドキ

いまが一番いい季節。

寒くもなく、暑くもない、ちょうどよい気候でお出かけにはサイコーです。

 

ということで、今年3回目のお花見に来ました。

場所は湯河原のゆめ公園。

 

 

初めての訪問でワクワク。

知人に桜がきれいだと聞いて、さっそく行ってみました。

 

ソメイヨシノは終わっているものの、

見事なしだれ桜が出迎えてくれました。




フワフワと優しく風に揺れながら、道の両側で咲いています。

ゆめ公園でまさに夢の中にいるよう。

思わずウットリラブ

 

そしてどーんと真鶴半島や初島などが見えます。

遠くには大室山、小室山も。

天気がいいとなんと八丈島まで見えるらしいです。

目の前に広がる素晴らしい景色に圧倒されてただ茫然と見ていました。


そして階段で上にあがると、広ーいグランド。

野球大会やサッカーが余裕でできます。

国体でアーチェリー会場として使われていたそうです。


そのグランドの横のベンチでお昼を食べることにしました。

今日はサンボンジュールさんのパン。

久しぶりでワクワク♪

 

 

ここのパン屋さんには本当に数えきれないほど通っています。

月曜から日曜まで営業されているのがスゴイラブラブ

火曜はパン工場はお休みのようですが、

惣菜が美味しいらしくそれを目当てにくるお客さんもいるそうです。

 

サンドイッチをほおばりながら、

青空と新緑の山を眺めてなんと贅沢なランチタイム♪

至福のひとときです。


見上げると咲き終わったソメイヨシノの木。

立派な木がたくさん並んでいます。

きっと花見で多くの人が訪れたことでしょう。

 

平日のせいか、こんなに気持ちのいい場所なのに、

訪れる人が少なくてほとんど貸し切り状態。

 

目の前は緑まぶしい山、そして後ろには広大な海、

湯河原でまた素敵な場所を見つけることができました。

 

来年はソメイヨシノを見に来ようと思います。