今年二回目の花火大会を見に行きました。

 

場所は「湯河原海浜公園」という海のそばで開催されました。

 

「湯河原やっさ祭り」のフィナーレを飾る花火大会です。

夏祭りと言えば花火。

見る前からワクワクします。

 

夕飯がまだだったので、

会場隣にあるエスポットで調達しようと入りました。

19時頃だったのですが、

おにぎりやお弁当は残りわずかでしたびっくり

少ない選択肢の中から、

なんとか食べ物とドリンクを調達しました。

次回はもっと早く買いに行こうと思いました。

 

会場に行くと、

広いウッドデッキの階段があります。

昼間はこんな感じ。

 海が見渡せて、とても開放的な場所です。


みんなここにレジャーシートとかを引いています。

私たちはその後ろにある芝生に座りました。

街灯のあるところで食べたかったので。

 

海からの気持ちいい夜の風が吹いています。

お腹が満たされて幸せな気持ちで待っていると、

突然「どーん、どーん」と花火があがりました。


開始のアナウンスがなかったので、

いきなりあがってびっくり。

確か去年もそうだったと思い出しました笑

 

公式のページを見ると、

打ち上げられる数は2200発。



観覧場所から近くで見ることができるので、すごい迫力です。

お腹にビリビリと響きます。




圧倒されっぱなしで、口をあけたまま、見惚れていました。

夜空に広がる明るい花火。

一発あがるごとに、わーっと歓声があがります。

海岸の真横で見ることができるのも、

いいですよね爆笑


毎年当たり前のようにおこなわれていた行事が、

突然コロナで中止になり、いつ再開されるのかわからないという状況もありました。

あらためてこうしてお祭りが開催されることの大切さを感じました。

 

今年もまた見ることができてよかったと思います。

来年もぜひ見に来よう♪