季節は夏に変わりつつありますね。

日によっては、30度近くにもなり、真夏の暑さになります。

 

かといってすぐにクーラーに頼るのはまだ早いかなと笑

 

そんなときは散歩に出て自然の涼しさを探します。

まだ梅雨前ですから、外に出れば風がさわやかです。

 

海もいいのですが、今回は山の自然に触れてきました。

場所は湯河原にある万葉公園の滝です。

 

 

ここには広いテラスがある素敵なカフェがあるので、つい立ち寄りたくなる場所です。

 

公園の入り口にある低いトンネルをぬけると滝に行くことがあります。

このトンネルが暗くて狭くて、ちょっとドキドキ。

 

そしてトンネルをぬけると、どーんと滝がお出迎え。

この日は天気が良く、水しぶきがキラキラとしてとてもきれいでした。

まさにマイナスイオンがたっぷり。

新緑の季節ですから、緑がまぶしいです。

時間も忘れてぼーっと滝を眺めていました。

 

光をあびて神々しくさえ見えます。

心が癒されて、浄化されて、まさに私のパワースポットですドキドキ

 

秋は紅葉があって、それも素敵なんです。

また秋になったら来たいな♪