気が付けば1ヶ月以上もの間放置プレイ状態だったのですが、

 毎日暑いですね!! そうかといえば隅田川の花火大会が初めて

 途中で中止になるようなゲリラ豪雨が猛威を振るい、山口県を

 はじめとする中国地方では甚大な被害が出ています。


 東北地方でも豪雨が出た地方もあるのですが、関東を含め

 どうにも水がめであるダム方面の雨量が足りないようで、なんとも

 世の中うまくいかない事の方が多いですね・・


 放置中の1ヶ月の間には富士山が世界遺産に登録されたり、

 参院選でも自民が圧勝、ボーイング777が着陸に失敗し炎上、

 直近では時速190km/hで脱線したスペインの列車事故。

 ホントに毎日、まいにち、いろんな事が起きるのですね・・


 相変わらず猛暑の中での調理場は、外の方が涼しく思える事の

 多いほどの高温多湿状態で近くにあるPC環境も著しく悪いので、

 とてもブログの更新などする気力も無くグッタリ・・ (/_;)/~~



 最近は先週こそ仲間4人で愛知県の日間賀島へタコ喰いに遠征

 しましたが、バイクで遠出する事はあんまり無くなり待ったりモード♪


 そんな中で寅八には、カーショップで見付けたとっても「お買い得

 なWホーンを装着してみました ヽ(゚◇゚ )ノ


 呑んべぇのBike クッキング!! 呑んべぇのBike クッキング!!


 「お買い得品」は、国内ミツバのプラウド・ホーンってモノでした♪



 呑んべぇのBike クッキング!! 呑んべぇのBike クッキング!!


 一応、数ある種類の中から音質も大事ですが、とにかく小さくて

 薄めのモノを選びました。箱から出してみると車用にしては確かに

 コンパクトですが、実際単車に取り付けるとなるとナカナカどうして・・



 呑んべぇのBike クッキング!! 呑んべぇのBike クッキング!!


 純正のホーンはFフェンダー上の口ばしの下側に付いていたので、

 なんとかそこに押し込むことにします。ホーンの取り外し時には後

 付けしたタンクガードの連結部を外さなければなりませんでした。

 長めのエクステンションバーが無いと苦しい部分です。

 ステーをいろんな角度に動かしながら、とりあえず仮止めします。



呑んべぇのBike クッキング!!
  ホーンの配線を二股にします。過去に配線は「想像よりも長めに!」と

  学習し、今回も長めに取ったはずなのですが一度外したノーマルホーン
  が外さなくても良いことが判り再装着。そしたらやっぱり
取り回しがうまく

  いかずに今回もホントにギリギリでクリア。(;^_^A


  音質は好みの問題ですが、個人的にはノーマルに比べたら大満足!!

  「ふぁん!!」と優しめの音質です。

  最後に口ばしで隠れきらないホーンの開口部下側には、水滴と虫の

  防止に半分ほど黒い布テープを貼って万全です♪



  使わないに越したことがないホーンですが、挨拶などに使用する

  場合にはいくらか高級感が増したと今回も自己満足です・・ σ(^_^;)