今週の休日は、例の税務署からの税務調査の為の質疑応答と

 関係書類や伝票などの確認調査で1日終わりました・・ (iДi)


 先週末から顧問税理士さんとほぼ毎日、売り上げ・仕入れ

 伝票や出納帳の確認に追われまくり、疲労困憊&寝不足で

 かなりぐったりしてしまいましたが、日々それなりにやっては

 いたつもりでも、いざとなるとやっぱり追加の作業がたくさん

 ありました。伝票の計算確認や食材と消耗品の分離、交際費の

 相手、バイトの給与明細の詳細及び確認等々・・


 相手がどんな事を調べたいのか(資料を持ってくるのか)目的が

 わからないので、とりあえず数字に関してはある程度満遍なく

 知っている必要があります。 が・・、今年の事はともかく、

 昨年、一昨年のことに関しては、ほぼ忘却済みなので (;^_^A

 いくら数字に載っていても資金繰りに関しては「???」が多くなって

 しまいますね・・ ま、しゃ~ないね、相も変わらずのいつも通りの

                        出たトコ勝負でね f^_^;



 ま、そんなこんなで午前10時前から始まり、午前中は店の営業形態

 や簡単な金銭の流れ、レジの管理法やら預金残高・ローンなどの

 質疑応答。税務署職員は二人体制で資料を見ながら質問する係人

 と記録する係員。 こっちも顧問税理士さんとの二人体制だ。



 お昼休みを1時間挟み、午後からは伝票や出納帳の確認作業ダ。


 ランダムに取り出したいくつもの伝票を検算したり、領収書と出納帳

 の確認作業、バイト君たちのタイムカードや給与の実態の確認等々・・ 

 やる事は単純なのかもしれませんが、過去3年分の資料(大ダンボール3箱!!)

 なので、やっぱりそれなりに手間と時間が掛かりますね・・


 詳細な作業内容や会話はここには書けませんが、相手もプロ中の

 プロなのでキモのトコロに来ると、柔和だった表情が毅然とした感じに

 なって来て目を光らしながら鋭く突っ込んで来ます・・ ヒェ~((((((ノ゚⊿゚)ノ



 午後3時も近くなるとアタシはもう飽きてしまったので、あとは税理士

 さんに任せてちょいと退席 (^^ゞ 快晴で最高の日和の屋外に出て、

 トリッカーを車庫から出して来ました。 あ~ぁ、イイ天気ダァ~!!!



       呑んべぇのBike クッキング!!


   セロー用のワイヤーブーツが届いていたので、

   気分転換にトリッカーに装着する事にしました♪




       呑んべぇのBike クッキング!!


   トリッカーのレバー周りにはオフ車には見慣れた

   ゴムブーツが装着されていません・・ (ノ_・。)




       呑んべぇのBike クッキング!!


   「どーしても必要」というモノでもありませんが、

   やはり見慣れたモノが無いのも淋しいので、

   さっさと装着♪(^O^) あっという間の5分で

   装着完了!! それじゃぁ、戻るか・・ (x_x;)



      夕方に少しでも走りに行けるかな?




      あ”~!! 早ぐ終わレ!!!