しばらくの間、VTR1000Fに取り掛かりっ放しで、放置プレイの

  ランツァ君・・ 気にはなっていましたが、ヒマに任せての「2台

  イヂリ」の時間がなかなか取れずに去年の9月から「車庫の肥し」

  状態。 アタシも今年に入ってから「自分の為の休日」が無かった

  ので「冬の山道」を散歩しに行きたかった・・


  最近はモヤモヤ続きだったので、「明日こそは!」と意気込んでは

  見たものの日曜夜半から雨降り・・(iДi) 12時過ぎにランツァで

  帰宅しようと身支度を整えドアを開けたら雨が降っていて、メットに

                 ブーツの自分を思わず笑ってしまった・・


  「ツイてねぇ~の・・」と、またまた着替え、徒歩にて帰宅。この時点

 では 明日のツーリングは諦めて大酒をカッ喰らって寝ましたが・・ (;^_^A



         呑んべぇのRC クッキング!!   


  ナント無しに、いつも通りの時間に目が覚めて一応外を見て

  みると、昨夜から降り始めた雨も早朝には止み、気温も高く

  なりそうな予報だったので、急いで身支度を整え地図を持って

  お店に向かった。今日の休みは何の企画も無く緊急出発だ!



             呑んべぇのRC クッキング!!


     ところが、そうは問屋が卸さない・・ (x_x;)


 9月以来エンジンも掛けていなかったので、バッテリーは完全に

 上がりウンともスンともいわない。 完全に上がりきってしまった

 ようなので、充電器のセルスタート機能も役に立たない始末 Y(>_<、)Y


 キックが未装備なので、あとは押し掛けか充電を待つか・・


 「おぉ~! やっちまったなぁ~!!」を軽く地で行く体たらく・・


 まぁ、「夕べ雨の中こんな思いをするより良かった」と自らを慰めて

 昨夜と同じくメットとブーツを身に着けて押しがけてみるも、オイルも

                    固くなっているので1人では無理・・ 


 ダメ元で、充電用に外しておいたVTRのバッテリーを繋いでみたら、

 とてもとても長い長いクランキングの後、やっとの思いで2スト

 エンジンが甲高く目覚めた! 「あぁ、やっと掛った・・



 出掛ける前から既にお疲れモードになってしまったが、息を整えながら

 どこへ向かうか考える・・ ホントに自分の計画性の無さに呆れるも、

 「自分1人のモードだから」と開き直り出発! 走り出すまで約40分を

 費やし、10時チョイ前にお得意の秩父方面に向かいアクセルを開ける。



             呑んべぇのRC クッキング!!

 出発時間が遅いので、「小鹿野で名物の「わらじカツ」を喰らい

 両神温泉にでも浸かって帰って来よう」と軽い気持ちで299を

 流す。しばらくは「エンスト厳禁」で、バッテリーに気を使いながら

 高めの回転数をキープしながら走行しました。


 途中、ガソリンを入れたり、コンビニに寄ったりしていたら

 どんどん走りたくなり小鹿野高を過ぎた辺りから走った事の

 無い神流町方面に方向を変更してみました (^_^;)



  呑んべぇのRC クッキング!!   呑んべぇのRC クッキング!!


  山を登って行くと、急激な冷気を感じ雪道に遭遇。 「寒ッ!」と叫び

  ながらも構わず登坂を続け群馬方面へ・・ 行き先は・・ 

                          どこでも良かった・・? f^_^;




              呑んべぇのRC クッキング!!


 特に楽しくは感じなかった県道71号線土坂峠を超え、神流町へ。 

 ホントに田舎の街並み(商店通り)を抜けながら地方格差を身を

 持って感じ、若手が少ない事を実感する・・ 過疎ですね (ノ_-。)

 個人的にはキライな町並みでは無いけれど、生活している人達は

 そんな悠長な感覚では無いだろうな・・ 。(´д`lll)



          呑んべぇのRC クッキング!!

 八幡神社前で地図を眺めながらしばし考えた結果、右折して

 46号線を通り甘楽町を抜け榛名まで行ってみようと思いました。 

                たぶん凍ってるよね・・ (;^_^A



 呑んべぇのRC クッキング!!  呑んべぇのRC クッキング!!

 案の定、塩沢ダムはカチンカチン! 気温は低くは無いが走ると激寒!




 呑んべぇのRC クッキング!!  呑んべぇのRC クッキング!!

凍結注意!」の掲示板を横目に突き進む!これだからオフ車は楽しい!!

                        峠の頂上から、富岡方面へ・・



 呑んべぇのRC クッキング!!  呑んべぇのRC クッキング!!

 下りは北面らしく、雪、ゆき、ユキ!!  ヴォントに寒い・・ (TωT)



呑んべぇのRC クッキング!!

  アクセル開けようがブレーキ掛けようが、何をやっても滑りっ放し!


         メッチャ 楽し~い ぜ~い!! (^ε^)♪




呑んべぇのRC クッキング!!


   寒いだけの峠越えの末、本日最高の景色が突然開けた・・! 


                                :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

          まぁ、たいした事無いスッが・・ (汗




          呑んべぇのRC クッキング!!


  そしてなぜか榛名山を目指し? 富岡ICから上信越道へ・・




         後半に続く・・ (ちびまる子風に・・ (^^ゞ)