今朝の起き掛けは「衝撃的なニュース」で目を覚ました (゚Ω゚;)

                 

     ニューヨークでまた飛行機がビルに突っ込んだ」という

                                とんでもないニュース!

     しかも、操縦していたのが現役のヤンキースの投手だと知り

                                  2度ビックリ!!


     誰もがまた「テロの悪夢」が頭をよぎったに違いありません


     事故後10分以内に戦闘機が主要都市へスクランブルをかけるなど

      一気に緊張が高まりましたが、事件性は無いという事で決着


     日本人にとっても現在は北朝鮮との関係があるので、

            肝を冷やした方もいらっしゃったのではないでしょうか


       昨今は高額所得のスポーツ選手が自家用機で移動する事も

       珍しくは在りませんが、車でも運転手を雇う時代なのですから

   しっかりとした技術を持った操縦者に任せて移動してもらいたいものです

               お金はたくさんあるのでしょうから・・・



   デープインパクトの今シーズン限りでの引退、種牡馬入りが発表された

       

            武騎手も残念がり、池江調教師も無念そうですね


    約51億円!のシンジケートが組まれ、凱旋門賞を勝ったラムタラの

                       44億円を抜き、史上最高値となった。


       走らされるだけ故障のリスクを伴う「経済動物」だし、諸外国では

      G1レースを連勝して3歳、4歳で種牡馬入りというのも珍しくないのも

     重々承知しているが、競馬を知らなかった老若男女を含めファンが

           来年の外国GⅠ挑戦を夢に見ていたのも事実。


       武豊も「残りのレースを全部勝ち、考えが変わってくれたら・・」と

        希望を残していたが、その可能性はかなり低いでしょう


                もし、私がオーナーでも・・ (/ω\)



        

     25年ぶりの優勝に王手をかけた日ハム

    ダルビッシュの150kmを超える 速球にはソフトバンクも手が出なかった。

      特にインコース速球のコントロールが抜群に良く、緩急取り混ぜ

      若手にしては老獪な投球に松中の犠牲フライ1点に抑えられた

 

            しかし、本当の衝撃は昨日優勝を決めた

   セ・リーグ、中日ドラゴンズが対戦相手がジャイアンツにもかかわらず

           テレビ中継が無かった事!

             (後で知ったが、中京地区でもなかったらしい)


  いくら視聴率が取れないからといっても、こんな体たらくは記憶に無い (-""-;)

 

    お店には衛星TVが入っているので、個人的には不自由はありませんが

      1年間戦ってきた選手たちには気の毒でなりませんでしたね 

   来年は松坂投手もメジャー入り確実なので、ますます寂しくなりますね (ノ_-。)