先日の定休日はたまたま休日に当たったので、友人と連れ立って

  「スピードウェイ パルサーキット」へF-103GTのシェイクダウンを兼ねて

          現在流行中の「ドリフト」を見学しに行って来ました


    パルさんには「CE-4パルバージョン」を購入しに行った以来ですが

          サーキットが近所に移転されショップもリニューアル!


            とてもきれいで、雰囲気もGOODでしたよ (^ε^)♪

          午前中にもかかわらず、大勢の人達で賑わっていました!


         

    当日は汗ばむほどの晴天で、今までに経験したことの無い人数で大賑わい!

      (いつも出かけるのは平日なので)改めてドリフト人気のすごさを実感しました


    正直な感想を述べれば、サーキット自体はHPを見たよりも少し狭く感じ

   (実際に走行させてみると狭さは全く感じず、幅も広くストレスの無い走りで大いに楽しめました!

                                                (グリップコース)

   ドリフト走行のスピードは、雑誌で読んだりした感覚よりも豪快な速さは

   感じませんでしたが、動きはまさに「実車感覚」でみなさん楽しそうでした!

                    (コントロールしやすいスピードで、ビギナーでも安心か・・?)

          


        しかしスピードの感覚はともかく、ドリフトをやっている人達は

       皆仲間意識が強いようで、レースサーキットで感じる雰囲気よりも

         和やかで本当に楽しんでいる様子でした。笑い声が絶えなく

                明るく和気藹々で羨ましかったです!


      

        インフィールドにはもう紅葉が (^人^)  少し狭くテクニカルなので

                                  かなりのテクが必要?


         

        最終コーナーからストレートにかけてはスピードも乗ってきます!


      レースコースではあまり見かけない、女性の方々も多数参加しており

                           賑やかに楽しんでいました (*^o^*)


         

        4~50人の「ウデ自慢」のドリフトオーナーが華麗な走りを披露!


   ドリフトボディは多種多彩でスケール感が高く、皆きれいな出来栄えで

            見ているだけでも十分に楽しめました


       常時10台以上の走行も迫力があり、見入ってしまいましたが

        バンドがなかなか空かないのが弱り種でした・・ (ノω・、)



           次回はF-103GTのシェイクダウンを 。(´д`lll)