いきなりの御意見に驚き、不安半分もFダンパーを1段寝かせ決勝R1へ


   ぶっつけも、突っ張ったようなフロントのフィーリングが軽減され

                      非常に操縦しやすくなっていました


   レースの方は色気を持ち、序盤で自爆したり「キツツキ」になったりして

             相変わらずの落ち着きの無さで終了・・


       しかし、Kさんのくれたアドバイスに手応えを感じ、さらなる変更へ!


        


    ダンパーを最も寝かせた位置に持って行き、アッパーのポストを撤去

       更には、Rアッパーアームの位置のアドバイスまで頂き感激!


    R2決勝は結果的には、またまた自爆で順位は上がりませんでしたが

      非常にコントローラブルで(特にインフィールドの鉄板上などで)

              とても楽に操縦することが出来ました o(^▽^)o


  Bラップもトップが11”16でしたが、11”38まで詰め寄る事が出来ました!


    もちろん今年の最速ラップでしたが、以外に緊張感が無く

                楽しみながら出せたのは本当に驚きました

 

  僅か数周(数分)を見て 

 「他人の車の特性を理解し操縦者に合ったセッティングをアドバイス出来る

                           EXPの皆さんはホントに凄い!」

                               と、心から感じた1日でした・・


         Kさんも「勇気を持って色々なセッテイングを試す事!」と

   雑誌の記事ばかり読んで「机上の空論セッテイング」しか思い描いていない

          呑んべぇの「出来そうで、やらない事」をズバリ指摘!


            今更ながら、勉強させて頂いたレースでした。 

           やはりアドバイスをして貰えると、うれしいですね!


      良くも悪くも、自分自身で判断する材料をを与えてもらえます


       ぜひ、ビギナーの方がイーズホビーに行った時は、頃合を見て

      うまい人にアドバイスをもらった方が良いと思いますよ!


 きっとオーナーからはもちろん、いいアドバイスがもらえると思います(‐^▽^‐)


           また皆さん、「中年呑んべぇ」に教えて下さいね!