先週は3ヶ月ぶりにイーズホビーの月例レースに

                              参加して来ました!



   さすがに3ヶ月ぶりとなると、車はもとより運チャン(呑んべぇ)の方が

 ノーコンになる確立の方が極めて高く、必要以上に緊張してしまいますσ(^_^;)


  予選前の練習走行では、さすがに「車の状態を確かめる」というよりも

    「運チャンの感覚を蘇らせる」という事が前提で周回を重ねます


 しかし、まだ1パック目だというのに、Fタイヤに軽くブリスターができ

                     良い状態で無い事を警告しています・・


  「フロントが食い過ぎているのか?」と思い、スプリングを1段硬くしてみる・・


   「まぁ、こんなものか・・?(・・。)ゞ」程度のフィーリングで予選1回目


      結果から言うとブランクどころか、今年最速の11”43!


    今年最高が11”7位だったから「歳とったらゆとりが大事よ!」

                        身をもって実証した形に・・ (´_`。)


      しかし、コーナーではやはり神経質でタイヤの痛みも激しい・・


           そんな印象を持ちながら、予選後練習していたら

                遠めに見ていたEXPのさんが



     「ダンパー位置どこ?もっと寝かせて! 思いっきり!

                  あと、ポストのネジも取っちゃって!」


   アドバイスをくれました。しかし変更したら、もう練習する時間はありません


   今まで見たSシートでもダンパーを最も寝かせた位置での記述はなく

                       いきなりは結構不安が・・ (;´▽`A``


                しかし、察してくれたKさんが


「大丈夫!楽に行けるようになるだけだから!」



               まじぃ~?  ホンマかいな~!?


            いそいそと、変更し始める呑んべぇでした・・