四谷文化放送の旧社屋。元々は教会だったらしく、歴史を感じさせる建物でした

          周りには民家が多くマスコミ関係が出入りする放送局とは思えない場所にありました


     私は自営業なので、1日平均14~5時間の仕事時間になります (;´・`)

      朝起きてすぐにラジオのスイッチを入れ、ほとんど1日中つけっぱなしです


       愛聴しているのは主に「文化放送」で、その「文化放送」が

                   7/24日に四谷から浜松町へ引っ越しました


      局では人気パーソナリティーと四谷から浜松町へ歩こう企画があって

     参加しようと思いましたが当日はあいにく雨で、到着も途中ナビが壊れて

       大幅に遅れてしまったので、新旧放送局の見学に変更しました・・


    基本的に見学は入り口付近の受付までなのですが、もう取り壊しという事で

         特別に(強行?)ロビーに入れてもらいました \(o^▽^o)/ 



   ロビーは、「ここで芸能人が打ち合わせをするのか?」というほど汚く、狭い・・(^^)

   壁はタバコのヤニで黄色く染まり、そこにはたぶんアナウンサーのパネルが

         あったのだろうと想像出来る・・広さはたぶん十畳ほどか・・?


                     こんな落書きも・・


       それから道に迷い、渋滞の中を4~50分かけて浜松町へ到着

         ホントに東京は人と車が多い!!しかも一方通行多すぎ!!

     やっとの思いでたどり着いた「文化放送新社屋




                   浜松町駅のまん前ですね


      いやはや・・江戸時代から平成に移ったような変化に驚きました・・