WBA世界ライトフライ級王座決定戦が2日、横浜アリーナで行われ、

          同級2位の亀田興毅(協栄)が、同級1位のファン・ランダエタ(ベネズエラ)を

                     判定2-1で下し、新王者となった。


       まぁ試合結果の判定にに関しては、たぶん皆さんと同じ感想・・


      ラジオ放送も聴いていたが、判定前はあたかも亀田の負けを覚悟した

      解説で「よくやりましたねぇ~まだ19歳ですから」などと驚愕の結果を

                              予想出来ていませんでした


       結果に関してはどうしようもないが、1Rに不意のダウンをくらい

       中盤ではカウンターを恐れ子犬のような目をして怯ていた彼には

      いつもの鋭い眼力を奪われ、歳相応の幼さが出ていて興味を引かれた

                                           

          きっと彼はとてもやさしい人間なのでしょう・・

             

      しかし、後半も足はもつれタオル投入を感じさせた?ほどの劣勢・・


        確かにキャリアが浅く、初の世界戦の緊張、マスコミから

         祭り上げられたプレッシャーは今までの想像を絶していただろう


        しかし、勝利確定後の亀田劇場には不意打ちを付かれ「ジーン

         と来てしまった。 あれだけ強い親子の絆が日本中を探しても

                                  今時あるでしょうか?


        肉親同士の壮絶な事件が蔓延する世の中で、父親を尊敬し

       抱き合って号泣しオヤジありがとう!」と素直に大観衆の中で

                    叫ぶ姿には感動しました!


     「オヤジのボクシングが世界に通用することが認められてうれしい!

                   なんて、もう涙ものでしたから


          まさにボクシング版「三丁目の夕日」でしたね!


          さすがに長男らしく、次男のように恥ずかしげも無く

         余興ばかり目立ち、弱い相手で話題ばかり先行するような

                  試合でなかったのは良かったと思いました


     試合結果はともかく、最後まで折れず、倒れず戦い抜いたのは立派です

      亀田パパのベルトまですでに用意してあったのはご愛嬌?です・・か・・


       これからは、あの親子を目指して各業界で「親子鷹」ブームが

                起きるのは、ほぼ間違いないと感じております・・