火星人との遭遇を英文ライティング | 熊谷&東松山!オンラインでも!英語なら【英会話教室American House】

熊谷&東松山!オンラインでも!英語なら【英会話教室American House】

小学生~ビジネス、オンラインでも「使える英語」を提供!
英会話教室の情報と日々の出来事を発信しています。
【オンラインレッスン対応!】

 英会話教室American Houseでは小学生から大人まで、全世代の生徒さんが≪使える英語≫を学んでいます♫

【オンラインレッスン対応パソコン

お問い合わせ先:

https://shncrma0972.wixsite.com/american-house

無料体験レッスンにおいでくださいニコニコ

*お友達ご紹介の方に ¥1,000分Quoカード進呈!(ご入会の場合)

 

☆〜〜☆☆〜〜☆☆〜〜☆☆〜〜☆☆〜〜☆

 

「もし火星に行ったら、、」

If  I go to Mars, ...

 

ここまで意外な設定は英作文は英検や入試では見かけませんが、ワクワクします❗️

小5のK君は火星人との遭遇を、ちょっとショッキングに語ってくれました。

 

I want to meet the Martians.

「火星人に遭いたい❗️」

 

What are Martians like?

火星人って、どんな感じなんだろう?

 

興味津々😆

それからそれから⁉️

 

 

 I want to bring back a Martian.

火星人を連れて帰ってきたい😈

 

連れて帰ってきてどうするの❓

映画『E.T.』みたいに友達になるのかな?

何をして遊ぶのかな?

なんて、ありきたりの想像に反して、K君たら、

 

I want to eat sushi made with Martian.

お寿司で食べたい🍣

 

ですって😲

 

What a horrible idea!

何て残酷なアイディア🤣

 

設定が意外なら、さらにユニークなアイディアで語ってみようと思ったのかな。

呆気にとられる教師の反応に、いつもは真面目なK君がいたずらっぽくニカーっ😬

 

次のライティングも楽しみ❣️