今どきの小学生は英語でネットマナークイズ | 熊谷&東松山!オンラインでも!英語なら【英会話教室American House】

熊谷&東松山!オンラインでも!英語なら【英会話教室American House】

小学生~ビジネス、オンラインでも「使える英語」を提供!
英会話教室の情報と日々の出来事を発信しています。
【オンラインレッスン対応!】

英会話教室American Houseでは小学生から大人まで、全世代の生徒さんが≪使える英語≫を学んでいます♫

【オンラインレッスン対応パソコン

お問い合わせ先:

https://shncrma0972.wixsite.com/american-house

無料体験レッスンにおいでくださいニコニコ

*お友達ご紹介の方に ¥1,000分Quoカード進呈!(ご入会の場合)

 

☆〜〜☆☆〜〜☆☆〜〜☆☆〜〜☆☆〜〜☆

 

インターナショナル小4のX君が英語でクイズに挑戦中PC

英語で楽しいクイズをしながら、ネットマナーを学べるようになっています。

今どきの小学生にとって、ネット上でも安全を図ることは必須。

 

X君はあらゆるクイズに真剣に取り組みました。

 

 

My best friend from my karate class sent me a friend request. Should I accept it?

空手教室の親友が友達リクエストがきたけど、承認したほうがいいのかな?

 

X君の判断は、「親しい友達だからOK

その通りグッ

 

次のクイズは、、、

Someone is writing mean comments about the video I shared. What should I do?

僕がシェアしたビデオに意地悪なコメントしてきた人がいるけど、どうしたらいい?

 

答は二択

①Reply

返答する

 

②Tell an adult I trust

信頼できる大人に相談する

 

X君は

What should I do?

どうしたらいいんだろう?

 

、、、と熟考の上、②をクリックダウン

これも正しい判断ですグッ

 

直接の接触は避け、慎重に対処する方がいいですね。

まず、ご両親に相談しましょう。

 

目の前のいじめっ子だけでなく、ネット上でもあらゆる危険にさらされているのが今どきの小学生。

 

こんなクイズでネットマナーを身につけられるのは、画期的な英語ワークだと感心しましたニコニコ