【どー見ても!川越祭り】実は・・・?! | 熊谷&東松山!オンラインでも!英語なら【英会話教室American House】

熊谷&東松山!オンラインでも!英語なら【英会話教室American House】

小学生~ビジネス、オンラインでも「使える英語」を提供!
英会話教室の情報と日々の出来事を発信しています。
【オンラインレッスン対応!】

おなじみ、川越のシンボル=時の鐘音譜

紅白の幕が張られ、すっかりお祭りモード!

(この幕、市内全域、全店舗、全一般家屋に張られて壮観目


American House-111015_112503.jpg

K高・PTAの委員会に来校した、我々委員=母四人にひひ

祭囃子につられて、つい足があしあし


≪鐘つき通り≫を進み、≪蔵通り≫に出ると、

山車がо(ж>▽<)y ☆


American House-Image川越祭り.jpg

もう一台!!

踊り手さんが、身を乗り出して踊っています音譜


American House-111015_153426.jpg

この山車には、狐さんが∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

『パパ!あれ何???』と、肩車のボク男の子


『あ~あ、肩に乗ったり、膝に乗ったりする頃が

かわいいのよネ~~ラブラブ』と、K高生の母一同(* ̄Oノ ̄*)


American House-111015_155405.jpg

道行く、お嬢さんたちのだらりの帯の衣装、

かわいいо(ж>▽<)y ☆


(画像がわるすぎますね(ノ_-。)


American House-111015_152900.jpg

【せっかくの川越!

委員会だけじゃもったいない!

息子が通う、川越をもっと知ろう!

ついでに川越を満喫しよう('-^*)/の会】の、

委員会前昼食会場は・・・、


店構えも風格が漂う≪幸すし≫さん

≪時の鐘≫の裏手路地の、静かな空間。

料亭奥座敷・玄関

American House-111015_112733.jpg

和食堂・玄関

American House-111015_112727.jpg

待合コーナー。

つい、腰掛けてみたくなります( ´艸`)

American House-111015_112827.jpg

せっかくのお祭り当日!

全員、『お祭り弁当、いただきま~すニコニコ

この品数!!


American House-111015_211609.jpg

そして、この美しさアップ

(この画像ではとてもお伝えできなくて残念ショック!ですが・・』

American House-111015_115300.jpg

ひとつひとつのお仕事が、繊細です。


何といっても!お刺身&チラシが!!

さすが、おすし屋さんо(ж>▽<)y ☆




『おいしい~~ラブラブ!

一つ一つのお料理に歓声があがりますо(ж>▽<)y ☆


『何が入ってるのかしら?』

『この香辛料は?』


作れるはずもないのに、探究心だけは旺盛な、K高保護者(^▽^;)

優雅な気分に浸り、目的を見失いそう~~A=´、`=)ゞ


果てしないおしゃべりのたけなわの午後一時。

『あー、もうこんな時間!』

『ごちそうさま~~(´0ノ`*)』


はいパー

ちゃんと、委員会に出席右矢印建設的な意見を述べてきました得意げ


『次回は、11月ね~音譜


『場所は、お任せしマースにひひ

『今度は、洋食系がいいなーラブラブ

・・・と、みなさん、断りもなしに、

どーしてはてなマーク、私に、全員一致で、企画立案、お任せモードに

なっちゃってるの~~叫び


はい、はいパー

次の構想は、#$%&か、)”%$か、

とっくに考えちゃってますよ~~( ´艸`)


次回は、Fさんんもお誘いして!

盛り上げていきましょ~~アップ


委員会終了後・・・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:(*・゚


『何か、あのお店きになる!』ということで、

またまた、つぃ、お祭り方面に足が勝手にΣ(~∀~||;)

かわいい民芸品の≪布遊舎≫さんで、

あーでもない、こーでもないと、お買い物し、
ようやく家路についた、PTA役員たちでした車電車


何て!充実した一日だってんでしょう音譜


結論: お祭り・委員会同日開催、賛成:*:・( ̄∀ ̄)・:*: