【☆英検☆今度は、失敗談**゚ ゜゚*】 | 熊谷&東松山!オンラインでも!英語なら【英会話教室American House】

熊谷&東松山!オンラインでも!英語なら【英会話教室American House】

小学生~ビジネス、オンラインでも「使える英語」を提供!
英会話教室の情報と日々の出来事を発信しています。
【オンラインレッスン対応!】

 何回かにわたって、(別テーマの記事もはさみつつ(^▽^;)

【英検受検心得!】を書いてきましたが、


今回は・・・
『やっちゃった~~(→o←)ゞ』編叫び


1マークミスショック!


♪♪チャンチャン( ´(ェ)`)♪♪


実力でもなんでもないので、引きずらない!

次々ーグー


2書き直しが、不正解(゚_゚i)


『正解だったのに、消しちゃった~(T▽T;)』

といっても、後の祭り。


これは、既出記事で重要事項として紹介した、

≪勘に従う!≫に反した失敗むかっ


≪勘を信じる!≫


はっきりした根拠が無い限り、≪勘≫で出した答えは

いじらないヾ(▼ヘ▼;)


3試験当日、遅刻、またはギリギリ到着(゜д゜;)


説明不要ですね。

落ち着いて試験に臨むのと、『遅刻する~叫び』と、

神経をすり減らして臨むのとは、自ずと結果も違うはず。

自滅厳禁ビックリマーク

4長文解釈に時間をとり過ぎた!(´Д`;)


背伸び受検の人は、本文とがっぷり四つに組んでも

太刀打ちできません(#`ε´#)


(すもうと剣道が混じってしまったσ(^_^;)


『えーっ!本文読まないで、どーやって解答するの!?

あっ(;^_^A!
ここまで言ってしまった(¨;)

それは、当【英会話教室AmericanHouse】でにひひ

5実は!受けたくなかった(受けさせられたしょぼん


小中学生にある、かわいそうな例です(ノω・、)

気持ちが後ろ向きでは、出る力も出てきません。


・・『まだ自信がない』

『気が進まない』・・

お子さんには無理強いしないで、

『受けてみたい!』気になるまで、待つパー


今回も、実際に英検講座をやってみて、

『自分には、まだ早い。』

と、判断し、受検を見送った生徒さんもいます。


冷静ですグッド!

競争ではありませんからネ(^_^)v


・・・・逆に!

『やってみた~いヾ(@^▽^@)ノ』という、

前向き=ウキウキ型音譜の生徒さんは、

ちょっとぐらい背伸び受検でも

私は、背中を押していますグッド!


楽しい気持ちには、実力以上の結果を出すエネルギーがありますアップ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ひらめき電球受験票はとどきましたか?


≪合格合格≫をはっきりイメージして!

ワクワク&ウキウキで試験会場に向かってGO走る人


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


二次試験(会話面接試験)編は、またいずれ(*^ー^)ノ


次回はハロウィーンですよ~American House-魔女_SH.gif