お嫁入り道具として訪問着を1つでも作る予定だったのですが、
着物ってあまり着る機会もないし保管や手入れも大変らしく。。。
そこで、浴衣を作ってもらう事にしました!

浴衣なら少し教えてもらえば自分で着れそうだし、保管も着物程でないし!


母の知り合いで着物の先生をしていて、すごく素敵に着物を着る方がいて、その方と母と一緒に見に行ってきました♪
$-beads garden-carino
ネイビーに大きなお花の柄!
背が高いので、大きな柄の方が似合うみたいです。

プロの方となると選ぶ帯も無難なものではなく、なんだかおしゃれな麻の帯にしてくれました!


母も先生も、一生懸命選んでくださって…大事に着よう!!!!

仕上がるのが楽しみです♪