今日はケイウノに行ってエンゲージの途中経過のチェックに行ってきました♪

ケイウノは、ロストワックス製法という方法でジュエリーを制作してくれます♪

デザイナーさんにデザイン画を描いてもらってデザインが決まったら、まず「原型」が作られます。
原型↓
$-beads garden-carino

この緑色ものはロウソクの塊のようなもの。
この原型を石膏で覆い固めて、火を通すと原型が解け、リングの形の空洞ができる→その空洞に金属を流し固めて繊細な細工のジュエリーの形が出来る→石をセッティングして仕上げの加工が施される
という流れ。
おおまかな感じで書きましたが実際はもっともっと細かい行程があると思います!



デザイン画から立体になったものを1度チェックできるこの機会はお客側としてとってもありがたい機会です♪



もう、もう!
この時点で感動してしまいましたー!
まじまじずーっと見ていました…!
イメージ通りの感じでとっても嬉しいきらきら!!

側面から見てみると。。。
$-beads garden-carino
ダイヤが個性的なので、金属部のシルエットはシンプルめにしてもらいました♪
金属になった後にはミル打ちというアンティーク風の加工が入る予定です^^
たのしみーーー!


石を乗せてみると♪
$-beads garden-carino
わぁー♪
うふふ!
と顔がにやけてたまりませんでした!


ダイヤは六角形と思っていましたが、八角形だったそう。
ほんとうに珍しい形!


それにしても、こんな繊細な形を作る職人さんの技術…
すごすぎるな~♪


マリッジのデザインもして頂いたり、いろいろなリングを見せて頂いて付けてみたりしてきました。
まだデザインは決めていませんが、自分達の好みが分かってきてとてもいい機会でした♪

その前に!
まずエンゲージの仕上がりが楽しみ♪