前々から自分の妊娠を日記にとAmebaブログを復活させよさせようと思ってたらまさかの30週越えて書き始めるというね。。。びっくり



まぁ順調ならそれでいいかなって思ってたんだけどまさかの30w2dで切迫早産宣告。。。


先生「直ぐにとは言わないけどまぁ早めに入院しようねw

私「え、仕事がまだ今月も


旦那と困っていると、、


先生「いやうだうだしてても仕方ないからじゃあ明日から入院してね」

私「困ります!!それじゃせめて木曜日で滝汗



こうして入院の日取りも決まりその日のうちに役所で手続きとわんこの病院、入院に必要な物の買い出しを午後から一気に済ませクタクタで帰宅。



その翌日水曜日、

朝から入院準備を進めていると何やら生理痛みたいな懐かしい痛みが

その日は雨という事もあり、ベッドで治まりを待ちつつ過ごしていましたが待てども待てども良くならず、、、

たまらず入院先の知り合いの助産師さんに連絡を取り、

午後から一日早く入院になりました真顔



実は診察時、出産間近かな?って言われるくらいお腹がパンパンに張ってる状態?らしかったです迷わず連絡して良かった目



それから点滴を入れて頂きましたが

点滴もこれまた副作用が凄く、慣れるまではものすごい動悸と手足の震えで字が書けないほどwww

後は血圧が上150越え、下も90越えで凄いこと凄いことw



元気元気と伝えてたけど当初は正直そんなに元気でもなく死ぬかと思ってました(:3_)_w


そこから治療開始で

なんと自覚は全然無かったのですが同時に膀胱炎も発症していたらしくそこも治療の対象になりました




これが先週のお話しです。

本日やっと31wになり、来週は晴れて妊娠9ヶ月突入です




何が言いたいかと言うと世の中ご妊娠されている方、今から望まれる方

周りから心配される程頑張りすぎちゃダメですよ(戒め)

ほんと声を大にして叫びたいくらい!!


こんな事なら早めに仕事お休みさせてもらって家でゆっくりしときゃ良かったって思ってももう遅いのです

(旦那が休ませてくれなかったとかではなく、自分の意思で仕事も家事もどんどんやっていたのでそこは勘違いのないようにですがキョロキョロw)





こんな感じで今は少しずつ回復し、

お腹の張りもなくなり、血圧も平均1001106070に落ち着いたので今度こそ元気と言えますね照れ



色々とまとめてになりましたが

入院中暇なので少しずつ更新したいと思います!

暇潰しと自分が懐かしむ為に書いてるけど良ければ見てねお願い





まお