元自転車競技選手ランス・アームストロング氏の人生を描いた映画、「疑惑のチャンピオン」が公開されております。

ランス・アームストロング氏と言えば、脳にまで転移した精巣腫瘍を患い、それを取り除くための手術・化学療法など厳しい治療を経て治療後自転車競技へ復帰し、その後2005年までツールドフランスを7連覇するという偉業を成し遂げ、かたやLIVESTRONGという癌撲滅のためのチャリティを立ち上げ讃えられたのですが、後に当時の自転車競技において禁止薬物を使用していたことが判明し1998年以降のタイトルの全剥奪とトライアスロンを含む自転車競技からの永久追放を受けたことで有名ですね。

2012年前後、アームストロング氏の薬物使用に関わるニュースは世界的に大きな話題になりましたね。

この映画「疑惑のチャンピオン」ではアームストロング氏がどのようにして禁止薬物に手を染めていったのか、またどのようにドーピング検査をすり抜けていったのかなどが克明に描かれているそうです。

上映劇場も多くはなく、期間も7月2日~7月8日までと短いですが、アームストロング氏について知りたい方には必見の映画ではないでしょうか。

劇中では多くのレース映像が使われており自転車ファンにはたまらない内容となっているようです。
精巣腫瘍の治療中のシーンも注目ですね。

今週で終わってしまうので見逃さないようにしましょう。

http://movie-champion.com/news.php