あけましておめでとうございます!

昨年は遅れを取り戻すことに大半の時間を費やすことになりましたが、様々な準備をしながら苦しい時間をぐっと堪えた成果が出てきていてそれも仕上げの段階に入ろうとしています。今年は攻めていく1年にできそうです。

振り返れば昨年は社会復帰も色んな浮き沈みはあったものの結果的にうまくいき、ボランティア活動、友達からの一言「ブログやってみたら?」で始めたこのブログなど昨年の年始には想像すらできなかったこともやるようになり、それぞれがプロジェクトとして徐々に成長しだすという大きな転機となった1年。今年も訪れるチャンスを逃さないよう日々しっかりと準備をしていきたいと思います。

それと、忙しくて書けていませんでしたが、昨年12月21日で30歳となりました。

そう、「30歳まで生きる!」という大目標を達成しました!

この30年の間本当に様々なことがありました。自分で望んだ経験ばかりではありませんでしたが、本当に立派な人間になるためにはあらゆる経験を積み重ねることが必要であるというのならば、これも意味のあることなのだと思います。

「救済などないのだ」という自然の本来の厳しさを学ばないといけない人生の中で、一旦救済を受けることができました。先のことはどうなるかわかりませんが、とりあえず今生きる時間を与えていただきました。最新の医療技術、国費、多くの方の労力や愛情など想像できる限りのあらゆるものを投入していただき救済を受けました。

今すぐ何か大きなことができるわけではありませんが、自分にできることを一つ一つ取り組んでいき、最終的には与えていただいたものを何倍、いやいや何百倍何千倍にもして返していける人生にしていきたいと思います。それまでは死ねません。その人生の一部をみなさまにもお付き合い、お力添えいただければこんなに楽しく心強いことはありません。共に素晴らしい未来を創りあげていきましょう!

本年もよろしくお願い致します!


ちなみに30歳になるときどんな自分がどんな気持ちになって何を感じるのかずっと楽しみだったのですが、20代ブランドを失うことについての喪失感は普通の方と変わらなかったと思います(笑)欲深いですね(笑)30代の魅力を追求していきます!!


早朝の自宅近くの公園にて

{9EEAD037-C274-4CE8-AFC5-F886BF0445EE:01}

{230A94D9-150A-4F8D-9F10-E3FE8D56EA7B:01}

{CA107394-2FDA-41FB-818B-E49847185AD7:01}