この11月18日で、昨年職場復帰してから1年となりました。

去年のこの日はめちゃくちゃ緊張して吐きそうになりながら職場へ向かいました。

全員に渡すお菓子と夕礼でする復帰の挨拶の原稿を持っていました。


時短で復帰させてもらったので、出勤時間は午前10時。
とても自然な感じで迎え入れてくれ、いい再スタートを切ることができたのです。

それから1年。なんとかやってこれたなというのが正直な感想です。

今年の5月にフルタイムで勤務するようになり、今はもう以前と変わらない勢いで働いています。

元々残業などが少ない職場でその点は助かっています。

回復具合に関しては、体力などもかなり向上してきたものの、手を抜くと少し元に戻るというような感じです。

もう普通にジムに行って走ったり筋トレしたりはできるのですが、人間の体って動いていないとすぐ硬くなりますからね。

腹部の手術で30cmくらい切ったところも少し時間が経てばすぐ縮みますので毎日20分のストレッチは欠かせません。

仕事についてはこれまでとにかく無理をしない、やることだけをやるという感じでやってきたので、何とか元に戻ることはできたものの十分な成果が出せていないという現状です。何か成果を出そうと思えばプラスαの動きが必要になりますからね。

働くことにも再び慣れてきたので今後はこの点も徐々に頑張っていこうと思います。