先週の金曜日、産業医と面談を行い、5月7日のゴールデンウィーク明けの水曜日から、フルタイムで社会復帰復帰することが決まりました!

11月に復帰した当初は、2月くらいに完全復帰できるのではないかと思っていましたが、自分の予想よりずっと時間がかかり、ようやく自他ともにそろそろ大丈夫かなと思えるようになりました。

産業医面談という制度があってくれて本当に助かりました。うちの会社では産業医が結構強い権限を持っていて、本格復帰の時期については上司は産業医のアドバイスをほぼそのまま聞いてくれるという感じでした。

このプロセスもなかなかどうすればいいのかわからないものでしたが、もうすぐ終わりをむかえそうです。あとは本格復帰に向けて体力をつけて、朝8時に出勤する練習をするのみ。

この1ヶ月間も頑張っていきます。