※愚痴です




はっきりとは覚えてないですが
私が中学生の時に同級生から
親が好きかと聞かれ
嫌いだと答えた時に言われたセリフです。






育ててもらっといて嫌いとか言うのおかしい
とでも言いたかったのでしょうか、、、






でもそれって、、、、



それってあなたの感想ですよね





私の父親は酒癖が悪く
毎日のように飲み歩いては
家に帰って来て大暴れ


誰のおかげで飯が食えると思ってるんだとか
出て行け!!!!
と言っちゃうような親父。
おまけに貧乏。な家庭で育った私昇天



今は父には感謝していますし、許しています。


当時の私は父親の事を好きだということなんて出来なかった。
思春期で親を煙たがっていたっていうのもありますけどね。






自分、同じ環境で育って
そんなこと言えるの?

って本当に本当に言いたかった赤ちゃんぴえん






年齢が上がっても一緒

他人の事を根掘り葉掘り聞いておいて

実家が近くにあるのにどうして一人暮らしなの?
ありえない!家賃がもったいない!
ウチなら自分の子にそんなことさせない!
あの家はおかしい!!
とか言っちゃうお局もやもや



いちいちうるせええええ




本当にどこにいても、どんなに年齢を重ねても
自分の価値観や環境を基準に
色々言っちゃう人っているんですよね。



自分たちが幸せならそれで良いじゃん。
別に私が親を嫌いであろうが、
実家近くで一人暮らしをしていようが、
他人に迷惑はかからないのに
どうして他人の事を言う必要があるの?





私は兄弟と折り合いが悪い、実家が貧乏で
お金の事で親から頼られるのが苦痛
父親が亡くなって自分が大黒柱になるのはごめんだと思っていたし

実家の居心地悪いから、
仕事は喜んで残業ばっかりしていたし
常にドライブか友達誘って飲み歩き、ホテルステイ
それなら、一人暮らししたら自由じゃんと思い
始めた一人暮らし。


貯金も引越し費用でほとんどないまま
実家を出たので、お金の不安は多少あるものの
のところやって良かったなと思うし

家族との距離感は
自分にはこのぐらいがちょうどいいなって思う。


実家に帰らないの?と周りから聞かれるけど
この先も帰るつもりは一切ない。








まあ、大体そういうことを言う人は、
暇な人達ばかりなので
言いたいやつには
勝手に言わせておけばいいのですが、
何年も割り切れずモヤモヤしていますネガティブ






生まれ育った環境なんて人それぞれなんだから




他人のことなんて構わず
どうか
自分のために生きてください








さらばじゃチューリップ