本気で家計管理をしようと決めたものの


どこから始めたらいいのか分からん!!
どうしてこんなに自分は、
お金が貯めれないんだ!!!!
と四六時中考えておりました赤ちゃんぴえん

 



【自分を知ること】

貯蓄をしていく上で、これめっちゃ大事なんじゃないかって最近めっちゃ思いました。



私は
プライドが高くて見栄張りがち
お酒好きで飲み会大好き
酔っ払うと急に社交的になり大盤振る舞いしちゃう
楽しいことが大好きで、使う事が大好き
稼ぐ力はある
貯めることは苦手
だけど
具体的な目標があれば貯めれる力はある

とかねオエー






あとはこれ占いなのですがw


良くも悪くも全部素直に受け止めちゃう私は
元々占いが大好きで、
某占い師さんの本に「ゲーム感覚で貯金を楽しむと良い」

って書いてあったんですね。
まあ、全部が全部占いが自分に当てはまるわけではないですが
ヒントになるんじゃないかなって昇天





ゲーム感覚でできる貯金って何やねんって
今、模索中です泣き笑い





自分を知ることって
自分に合った貯金方法見つけることに繋がる
と思うんですよね。




今現在、借金返済中の野郎が何を偉そうに!!
って感じですが不安




まあ自分メモでもあるのでw





さらばじゃチューリップ