自分は高校野球観戦、映画鑑賞、音楽を聴くこと
が好きなのですが


でも、どれもそこまで詳しいわけでもないから
胸張って言える趣味ではないな〜って思うんですよね。



人から聞かれた時には無趣味ですニコニコ
とか言ってましたね。





あと好きなバンドのライブを行くにしても
でも、ほとんど曲知らないニワカだし
棒立ちしてたらファンに申し訳ない



とか言ってみたり。




全く誰に気遣ってるんだオエー
って話ですよ。




これって全部、自分なんて…って知らず知らずのうちに、自分で自分を否定してるんですよね。
今気づきました煽り




何でこう言う思考になるんだろうって考えた時に、子どもの頃に自分の好きなものを
周りから否定されたっていう過去であったり
だとか、とにかく傷つくのが怖い


もう傷つきたくないやって、年取るごとに自分に蓋をしていったのかなって思いますにっこり

人から言われたことって結構覚えてますし。





そんな自分
最近は自分が心を開けると思った相手には、
自分の事を話すようになりました。


たいていの人は「へえ、そうなんだ」で終わりますし
興味を持ってくれる人もいれば、
それも、立派な趣味だよ!
と言ってくれる人もいます。

過去に私の事を否定した人は
きっと、覚えてないだろうし
自分が思うほど、皆そこまで他人に興味ないw


もし、馬鹿にしてくる人がいれば、
そんな人と無理に近くにいる必要ないんですよね。





好きな事に関しても
0から100まで知っている必要はないし
自分が好きならそれでいいニコニコ





さらばじゃチューリップ