彼との出会いは、ハプニングそのものだった。
2010年の夏、始まったそのは、全国転勤の社会人なら誰でも予想できるほどあっけなく、遠距離恋愛になった。
2年の月日がたち、私達は結婚を意識した。26歳、女、等身大のBLOG!

大学時代に何となく友達になった橋本。
そんな2人のリアル恋愛BLOG。橋本のBLOG も見てね。
  • 26 Sep
    • 行動あるのみ。

      今朝、旦那に第二子作るぞ!宣言をして、今、風疹の予防接種の予約をした!!!明日注射だー!詳しくは知らんが、風疹の予防接種をしたら、3か月は子供作らないほうがいいらしいので、実際に行動に移すのは、来年かな!来年、私は厄年。しかも、本厄!子供を産んで、厄落とししたいとこ。そして、家についても、ちょっとだけ旦那と話し合う。来年には幼稚園で11月には申し込みなので、今住んでる地域で分譲地が出たら買いたいなーと、思ってるところ。なんか、ワクワク。人生の頑張りどきだわ。ちなみに、もう三年以上レスだし、やる気もないんだけど、そんなの通り越して、医療の力で子供産めるかもしれないって、私としては、ちょっと嬉しい。たぶん旦那が普通の身体だったら、やるのが嫌すぎて、第二子なんか望まないと思うわ。そんくらい、自分が子供産んで変わってしまった。そんな感じだけど、家族としては、今んとこ、円満です。旦那は私に対して何思ってるか知らないけどね。頑張れわたし。年明けに、心変わりしてませんように。してるかもしれないから、その時は、あんまり触れないでね。笑。

      NEW!

      3
      テーマ:
  • 25 Sep
    • よくばり

      私の友人であり、後輩でもある、後輩ちゃん。あの、私が新卒で入った会社を春に辞めた子なんだけど。その子、もう組織では働かない、自分で仕事をする。って言い出して、一時は本当にできるんだろうか、大丈夫なんだろうか。と、思っていたんだけど、なんと、ビジネスネーム、吉瀬なつさんとして、ライターとして、巣立って行きました。いや、ほんとにすごいなと、感激しちゃって言葉にして、後戻りできない状態にして、想いをカタチにするって本当にすごいと思うのね。あーもう、私ったら、専業主婦のぬるま湯に浸かりっ放しで、ブログに書くような刺激的なこともないんだもの。アンビリバボー。で、最近思ったんだけど、もっと、よくばりに生きてもいいと思うんだよね。私だったら、家がほしい。第二子が欲しい。言葉にするとすごい簡単なことなんだけど。自分で自分にブレーキをかけているんだよね。例えば、家がほしい。これは、旦那が独身時代にダメダメすぎた影響で、ローンがおりるかどうかが心配!いざ、家を買いに行って、恥をかきたくない。そして、田舎すぎて、地域密着に旦那がついていけるか心配すぎて買えない。旦那の親がやっぱり近くにいてほしいと願ってる。ということで、これは、悩まなくてもいいことに悩みすぎて尻込みしてるパターンなんだよね。そして、第二子がほしい。実際、私はめっちゃほしいじゃないのね。一人っ子でいいと思ってるんだけど。だけど、やっぱり兄弟はいたほうがいいと思う。最近切実に思う。甥っ子見てておにが寂しそうなときあるwそして、二人目は?の口撃に、言い訳じみた返答をしなくてもいいように、ちょっと微妙に惨めな気持ちにならなくてもいいように、そんな気持ちで二人目がほしいって言ってもいいと思えるようになった!!病院に行くのが面倒だし、怖かったし、誰かに見つかったり、いちいち説明するのが恥ずかしかったけど、これも行動あるのみ。私の人生昔から、全て思い通りにいくようになってるのに、なんで自分でブレーキかけてるんだろうな。と謎の超プラス思考になり、とりあえず、旦那に相談して、風疹の注射の予約からしようと思う。やる気があるときがはじめどき。

      2
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 今日、朝から公園に行ってきました。そこには亀がいて、私たちは、死んだザリガニの残ってた餌を、亀にやろうともって行ってたのね。そこへ、大量のパンを亀にやりにきたおじさん。亀も群がる。30匹くらいいる。欲しそうに見つめるオニ。おじさん、好意でくれる。ラッキーと思ったら。。パン、カビだらけ。びっしりカビはえてて、でも、おじさん隣、おには、喜び勇んでる。こりゃ、もうどうしようもないわ。ということで、カビだらけのパンをちぎって、亀にやりました。手を洗っても気持ち悪いわほんまにもう、kidsになってしまって、写真とるっていっても、kidsにありがちな表情してくる。甥っ子とマックに行ったとき。最近、イヤイヤの波もおさまって、かわいい期がまたやってきてるかも。9月が涼しくって切ない

      3
      テーマ:
  • 23 Aug
    • おに、しゃべる

      旦那が結婚してから痩せすぎて、転職して、またまた痩せて、旦那側からも私の親戚側からも、おくまちゃん、ちゃんと料理してないんじゃない?みたいな疑惑の目が向けられ始めたんですよね。だから、おににちょっと証拠を残してもらおうと、ビデオを撮ったんだけど、デザートの梨が1番美味しいと言われましたわ。まぁ、実際は、一食だけしか料理してませんよ。でもみんなそうじゃないのかな?サラリーマン家庭なんて朝は各自で自由に食べて昼は会社でとってる弁当食べて夜は家庭のご飯食べて。が普通じゃないのかな?それを夜勤が多めな旦那は夜勤前に起きれなくて食事抜き。仕事忙しくて、弁当食べる時間ないって弁当を勝手にキャンセルし夜は私の作ったご飯食べて、俺、一食しか食べてないよ。みたいなの親戚中に言うからね。ちょっとモヤモヤしました。じゃ、早く起きてご飯食べろョ。仕事休憩して弁当食べろョ。と思いましてん。でも、私もちょっとは責任感じて、ちょっとカロリー多めに夜ご飯を準備してるんです。肉料理に肉料理!みたいな感じで。それにしても、私、手抜きがひどくて、常にダラダラゴロゴロし、母方のばあちゃんから、こんなに、幸せな暮らしができる環境におるの、あんたぐらいやで。みたいなこと言われたのよね。あー半年後が怖い。今までは、おにのおかげで、公然と子育てという名目で遊び呆けていたけど、幼稚園に通いだしたら、働かなきゃだわ。新しい環境に飛び込むことが楽しみでもあり、人生の頂点に楽しい時期がたぶん今なんだろうなって実感があるぶん、憂鬱すぎるわ。ついでに、最近、おにが、甥っ子と遊んだ後、帰るよっていうと、泣いて泣いて困る。昨日は暴れ泣いて、なんと40分も、素晴らしい泣きっぷりを披露してくれた。まったく治らなかったんだけど、夕食を無視して、かき氷削りだしたら、泣くのをやめたわ。なんか、兄弟の必要性をすごい感じる出来事が最近多すぎて、おにが、甥っ子2人のことを羨ましそうに見るのよね。まぁ、実際羨ましいのかは分からないけど、常に遊ぶ相手がいるっていうのは、いいよね。喧嘩も多いけど。あと、うちの実家は甥っ子達がいて楽しそうなんだけど、義実家は孫1人だから、最初はいいんだけど、途中から帰りたいを連発する。これから、大きくなった時、一人で泊まりに行くのとか、わりと、可哀想かなって思うのよね。しかし、私の第二子欲しい欲求は、8割あるんだけど、作ろうとする意欲?意気込みみたいなのは、もう、0に近づいてるのよ。欲しいのと作るのは別。困ったこっちゃ。

      3
      テーマ:
  • 12 Aug
    • 夢の49キロ台へ

      夢の49キロ台に突入しました。美容体重の48.1KGを次の目標にして、まだまだ頑張ります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾でもひとまず、ビフォーアフター。こちらの写真、写りにもよるんだけど、3月くらいの写真!ちなみに、今よりプラス3kgです。去年のプラス6キロの写真も漁ってみたけど、うまく比較できないだよね!自撮りだと、うまく細く映るように頑張ってるし、他撮りでも、なぜか、わりと細く写ってる。他撮りで、1番太く写ってるのと比較してみました。腕の変化は分かるけど、足は分からんね!でも確実に痩せてはいます。お盆前に目標達成できてよかった!これから、義実家いって、上げ膳据え膳。たくさん食べなきゃだから、少々リバウンドすると思うし、またお盆明けから頑張ります。次の目標48.1kgψ(`∇´)ψ

      2
      テーマ:
  • 07 Aug
    • 文字

      ちなみに、習字や硬筆は習ったことがありません。中学校まで字が綺麗だと爺ちゃんに褒められていたのに、どんどん文字を書かなくなって、だんだんと字が綺麗に書けなくなってきました。字が綺麗になりたいな。なかなか、字を書くって楽しかったので、たまーに続けたいです!

      2
      テーマ:
  • 03 Aug
    • ダイエットとかとかとか

      今日もプールにいきました。今週、海1、プール2!しかも、今日は行くつもりなかったんだかど、婆が、私があまりに楽しそうにしてるからか、私も行く!とか言い出して、じゃあ、おに連れてって。わたし、美容室行くから。っていったら、無理!って言われて一緒に。ここのプール、流れるプールに、波のプールに普通のプールに幼児プールに滑り台まであって、200円よ。もう、楽しすぎて、毎週行くよね。でも、婆、55歳。体力なくて、1時間で終了〜。でも、婆がいたから、念願の、滑り台が1人でできて幸せおにの手が離れたら、絶叫マシンに乗りにいきたいんだ!!さて、ダイエットについてなんだけど、あと、0.6kgまできたわよ。昨日から0.2しか変わってないけど。笑ラインでダイエットってやつしてるんだけど、体重入力するだけなんだけど、痩せるわ。今日はプールに行ったから、晩御飯も白飯食べたから明日は期待できそうにないわね。49kg台になったら、一応、目標としてたとこはクリアなんだけど、できれば、48kgになりたいわね。そしたら、大学生ぶりの細さになるわ。49kgは、つわり中に記録したことあるからね、感動が薄れるよね。実際なれたら、だいぶ感動だけどね。ついでに、社会人の時も、息もできないくらいの好きな人に出会った時は、49キロ達成したけど、旦那と出会って一瞬でリバウンドしたわ。49キロの時は、空前のモテ期もきたわ。ちなみに47キロになったら、もうあれよ。キラキラした人生しか見えない。もしものことがあって、46.6KGまで痩せたら、去年から10kg減るわ。そうなったら、人生をかけた何かをするわ。ということで、未来が輝いて見えるんだけど、ダイエットって終わりがないよね。そのラインでダイエットってやつで名言みたいなのがツイッターで流れるんだけど、ダイエットって終わりがなくて、ダイエットは生活様式そのもの。みたいなニュアンスの言葉があって、んじゃ、わたしはこのまま、ほとんど何も食べない人生なのね。と悲観的になったわ。今んとこ、そんなに苦しくもなくやれてるんだけど、また飽き性でやめるかもしれないしね。乞うご期待。ちなみに血管年齢は22歳だ!

      3
      テーマ:
  • 02 Aug
    • 夏休みって感じ。

      昨日は、両親が旅行でひいじいちゃんの世話を頼まれたので、ひいじいちゃん連れて科学博物館にいってきましたおにでも結構楽しめたこんな恐竜が動くやつもいて、なんだかんだ2時間半くらい楽しんだんじゃないかしら。ほんと、夏休みって感じ今日も今日とてプール。ほんとは、ママ友たち、三組で行く予定だったのに、どちらも体調不良で結局、1組参戦!地味に、子供と強烈に遊んでダイエット作戦を実施しているので、思いっきりプールしてくる!ついでに、目標としてる49キロ台になるまであと、0.8kgにせまりました!なんども宣言しては自然消滅してるダイエットですが、去年の夏からは6キロ減ってんだよね産後太りおそらし。今でも太いのに、去年どんだけ太かったのよちなみに、運動はまったくしてないし、体脂肪率は微々たる量しか減ってないので、筋肉が減っているということは、今はおいときましょう。夢の49キロ台になったら、髪型をショートにして、髪の色明るくして、ちょっとイケイケになる予定はやく痩せたい

      2
      テーマ:
  • 27 Jul
    • 怒り

      最近、自分の怒りの沸点が低いんじゃないかと、ちょっと自己嫌悪バンバンきてます。おにはかわいくて、一緒に楽しめる時はすごく楽しくて。って感じなんだけど、同時に、もうほんとに腹立つ時はイライラしまくる。で、注意を聞かない。ほんと、注意してもしても響かない。だから、私も、ちゃんと分からせようと、強く引っ張るとか、ちゃんと話聞いてって、両肩を押さえつけるとか、してしまうのよね。強く引っ張って、尻餅つくとかで、痛みと相まってようやく、私に怒られていると気付くおに。で、号泣したり、よそ見したり〜。強く引っ張ったりして、尻餅ついた時には、さすがに可哀想だな。これ、虐待と一緒かな。って思って、自己嫌悪するけど、もう、まったく言うこと聞かないからね。どうしたものか今日のお怒りコーナー。①手洗い事件おには、しょっちゅう手を洗うんだけど、遊び出して、何分も手を洗うの。今日も支援センターで、トイレ後の手洗いで、1分以上手を洗うからもう、手きれいだよ。何回もしたらいかんっていつも言ってるやろ。水がもったいないやろ。もう母さん行くで!?いつまでもそこでおる!?いつまで手洗いよるんじゃもったいないやろ!で、手を引いて尻餅、号泣。②お茶こぼし事件支援センターから帰ってきて、お茶を欲しいと言うので、お茶くんだら、ストローで飲むという。しかも、椅子に立てって、ストロー飲み。案の定、こぼす。気をつけてね、ちゃんと座って飲んでね。と注意をして、さらに茶を入れてやったら、ソファに座るというので、茶をわたして、私がトイレに行って帰ってきたら。。ソファ中がびしょ濡れ!誰が、これ、やったん?さっき、気をつけてねって言ったよね?ね?トミカで遊ぶ〜とか話変えるおに。に、ブチギレ。先にごめんなさいやろが!トミカよけて、両肩ホールド!で、号泣おに。トミカで遊ぶーとかまだ言うので、これ、誰がやったん!?さっきもこぼしたよね?どうしてこうなったん?ソファにコップおいたら、コップがじゃーってなった!ごめんなさいは!?ごめんなさい目見て言ってごめんなさいお茶は机に置くこと!はい!みたいな感じで、もう、ごめんなさいって目見て本気で言うまでブチギレちゃうあとは、日頃の、もうまとわりつかれるから、重い!暑い。もうやめて、髪を掴むな、服をのばすな。を日々永遠、プチ怒り気味ここ二週間くらいほんと、イライラしてるわおにも言うこと聞かんし。暑いからかな。と思ったけど、クーラーかけてもイライラするから、たぶん整理かな。おにもおにで、風邪気味になりだしてから、反抗するように注意しても聞かなかったり、怒られることわざとしたりするから、余計イライラするあと、おにがご飯食べない。食べながら、コロコロしだして、寝ながら食べようとする。ご飯食べないくせに、お菓子は食べる。もイライラポイントふー。昨日隣の市の市民プールにいってきた。めっちゃ楽しかった。おにもかなり楽しかったみたいまた行こ。楽しいことを繰り返そう。

      2
      8
      テーマ:
  • 20 Jul
    • クロームキャスト

      ミーハーな私、熟考すること3ヶ月、ついに、クロームキャスト買いましたこれで、もう、スマホで映画やドラマ見なくていいから、目が痛くならずに済む。もう、わたし、目がしみるように痛いからね8時前に家に届いて、早速、クレヨンしんちゃんの映画見てる。アメーバTVでは、休日とかに、ドラえもん映画とかしてるから、これで順調にテレビっ子が進むわ。おにの。いーんかい!!

      2
      2
      テーマ:
  • 17 Jul
    • おまつり&オムツ卒業

      あつー。ほんま。あついわ。昨日初めて、近くの夏祭りいってきました。旦那は夜勤明けで、行きたくないって言ってたから、夜参戦。私たちは昼から。暑すぎて、おにもこんな顔!このトロッコ、2人で600円!そのほかにも、ちびっこゲームとかして、楽しめた!!おにの財布に2000円くらい入れてあげてたんだけど、おにが買ってあげるー。っていうて、結構使った!わ総踊りも、よさこい、阿波踊り、うらじゃと、この辺のいろいろな踊り見えて、楽しかったわ小さな町のこのくらいの規模の祭りがええわ。しかし、花火見てる途中で、おにがウンコもよおして、近くにトイレもないしで、花火途中にパンティーにうんち。途中で帰ったわさてさて、夜、オムツが汚れてなかったから、これ、いけんじゃね!?と思って、パンツにしてみました。いけたまだまだ、完璧ではないけど、これにて、オムツ卒業ですおめでと〜。ちょうどオムツが切れるタイミングだったから、ちょうどよかった!ベストタイミング田舎だから電車乗ることなくて、お祭りをいい機会に、電車に乗って帰ってみました。ドキドキの緊張顔!かわうぃーね

      2
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 夏を遊び尽くせ

      夏を遊び尽くせってほどではないんだけど、わたしも何故か今年の夏はエネルギッシュ!!2歳になって、2人でできることが増えたからか、すっごい、楽しいわ今日は朝の8時過ぎから海行ってきたはや!早いと思ったけど、先客は何組もいた!私も水着を購入したのでどっぷり浸かります。夏だー!でっかい蟹つかまえたあまりに楽しすぎたので、明日も明後日も行きたい気分

      3
      3
      テーマ:
  • 11 Jul
    • トイトレ始めて2週間

      明らかな成長を感じている週明け。今日は、自己申告で、小も大もいけました。昨日はお漏らしが一回で、その一回も、自分でトイレーって走って行って間に合わず。寝起きはまだ心配。夜もオムツ!本人もオムツ履いてたら、おしっこはしていい。と認識していると思う!夜もトレパンにしたら、すぐとれたりするんかしら。うちの三兄弟再び!しかし、暑すぎる。わたしが子供の頃とか、あんまりクーラーかけなかった記憶あるんだけど。。もうクーラーないと無理。

      4
      テーマ:
  • 04 Jul
    • 続 トイトレ日記

      トイトレの土日。このままうまくいくのかと思いきや、土日に家の用事してて、あんまり時間を気にしてなかったら、漏らす漏らす。まぁ、最終的に自分で自己申告が目標だから、漏らすのもアリかな。そのかいもあってか、パンツ着用時の自己申告もちょっとはできるようになった。心配だった、保育所の七夕祭りは、ノーお漏らしでいけました。しかし、次の日の、近場のイオンは、3時間くらい滞在で2度お漏らし。そして、また月曜日から順調で、今日、お友達のお家に1時間半ほど遊びに行ったら、おもちゃに集中しすぎて2度お漏らし。替えがなかったから、オムツにしたら、やる気がなくなったよNOW!!台風ですね。蒸し暑いですね。トイレは蒸し暑いですョネ。うちの三兄弟的写真!真ん中が、おに。ちなみに、おにと、右の甥っ子の甚平はバァバ作!買うより断然柄が可愛い!

      5
      テーマ:
  • 30 Jun
    • トイトレ5日目

      宣言通り、今日のおもらし1回!しかも、その一回は、朝の洗濯中にわたしがあまりおにに目をかけてやれなくて、おもらし。あー朝早々だったから、今日の目標はむりか。と思ったけど、昼寝後もなんとか今日はお漏らしせずに行けました。今日は焼肉食べに行ったんだけど、短時間の外出もなんとかクリア!!う●ちも、今日は出て、トイレでできた!明日は、0回に頑張ってほしいけど、2時間ほどの甥っ子の保育所のイベントに参加予定だから、どうなることやら。なんとか、5日目をクリアして思ったのは、2日目3日目あたりまでは、おもらしもよくするし、大変だなー、トレパンもたくさんいるなーと思ったけど、日が経つにつれ、トイレに誘うのも、そこまで、大変でもない。感動したのは、オムツが一日夜の一枚だけだから、ゴミ捨てが断然楽チン。あんまり臭くない。うんちを拭くのが楽すぎて感動。まさにこれだね。トイトレって大変そうだなーっていう先入観があったけど、今のところ、親も子も思ったより大変じゃない、どころか、楽な部分が多いという印象。子供の性格や飲み込みの早さもあると思うけど、おには、本当に育てやすい子だな。と思う。一歳半頃のおには、本当に育てにくい子だったけどね★喋れるって素敵。ビバ成長!

      3
      テーマ:
  • 29 Jun
    • トイトレ4日目

      トイトレ4日目にして、手応えを感じるの巻。朝起きて、すぐトイレ行ったけど、出ず。もう、おしっこはオムツの中に大量に。そのあと、お兄さんパンツはいて、9時過ぎまで家で遊んでたんだけど、クミクミスロープに集中しすぎて、お漏らし。そのあとは、フリちん戦法で正午まで。フリちん時のおしっこ成功率100%自己申告率100%正午からお兄さんパンツはいて、支援センター!ここも完璧!ただ、私が30分でトイレトイレ言いすぎて、出ない時もあった!そして、昼寝!昼寝後、起きて30秒くらいでトイレいかそうと思ったら、もう出てた。やはり寝起き後がネック!そこから、夜まで完璧。風呂上がりにオムツ履いて、遊んだりしてたら、お漏らししてたけど、オムツ履いたら、ノーカンでいきましょう。本日のお漏らし回数、2回!明日は1回を目指そうけど、明日は、トイレが大人用しかない支援センター行くから、ちょっと怖いな。あと、お兄さんパンツはいたら、自己申告はほとんどない。今日は一回だけ。お兄さんパンツ履いても自己申告できるようになってほしいところ次回、乞うご期待!トイレ関連で、こんな食玩かいました便器から出てくるサイダー味の泡を飲むという。わたしも飲んだけど、トイレがリアルすぎだし、味もチョットなかんじで、吐きそうになったわ。トイレほんと、リアルすぎ。おにも、マズ!って言いながら喜んで飲んでましたこれ、三百円する。四割引でかって、190円くらいした。トイレがリアルだし、トイレの置物と考えたら、いいのかも可愛いし。トイレに興味をもってくれますように

      3
      テーマ:
    • トイトレ3日目

      トイトレ三日目またしても、出先で、かえのトレパン忘れたー。が、今日から一日中真面目にトイトレに向き合う日!朝起きて、まだ布団でゴロゴロしてた時、チッコ出た!って言うので、出る前に言うてよーいうて、そこからお兄さんパンツにして、さらに布団でゴロゴロしてたら、チッコ出たよ〜!って、まだ3分もたってないよー!布団でするなー!やっぱり、お兄さんパンツはいたら、即床に移動しなきゃね。が、さらに2分でシッコ出たよー!という。朝は、めちゃくちゃ出るんやな。ためて出すんじゃないんやな。と、勉強になりました。この時点でお兄さんパンツ二枚消費!七時に起きて、10時から支援センターいって、ついてからもトイレ行って、11時に誘おう。と思ったら、レゴに集中してる間にお漏らし。1時間持たない。というのも、ひとつ勉強。替えを忘れたので、そこからオムツはいたんだけど、そこからも頑張って、3時まで完璧!!3時頃家に帰って、またお兄さんパンツにはきかえて、昼寝前にゴロゴロしてる時に、お漏らし。やっぱり、ゴロゴロしちゃダメだ!で、昼寝して寝起きに間に合わなくてお漏らし。ご飯食べてる途中にお漏らし。で本日終了〜!!お漏らし回数、6回。トイレは10回以上行ったかなー。今日からシール貼りも導入しました。楽しんでいる模様。で、トイレ一回につき一枚しか貼れないから怒ってる支援センターでは、子供用トイレがあって、そこだと喜んでしてる。自分から自己申告はしない。が、フリちんだと、自己申告できる!おもに風呂でだけど、湯船入ってて、したくなると、チッコっていって、外に出すと、してる!!これは、家の中ではフリちん戦法でいくといいのかもしれない。ただ、私もイライラしてしまう。支援センターでほぼ完璧にできちゃうから、家で漏らしたあとに言われると、言えやって気分になっちゃう。これ、ダメなんだろ〜な。早くトイトレ終わらせたいって気持ちがあるんだろ〜な。あと半年くらいあるって気持ちで臨まないといけないんだろうけど、ほんと、トイレいかすのも着替えも何もかもめんどくさいわ。ただ、オムツは脱ぎ履きが汗で手こずるようになってきたけど、お兄さんパンツは、まだまだサラッとはけるから、そこだけ楽チン!

      3
      テーマ:
  • 27 Jun
    • トイトレを始めました。

      旅行から帰って、そろそろ始めようと、トイトレ始めました。まず準備段階として、2歳頃から、最近まで気分が向いたり、わたしについてきたら、トイレ行かせてました。はじめは、全くでなかったけど、いつの日か出るようになり、座らせたら、出たり出なかったりするようになりました。たまに自己申告の日も!そして、月曜日からトレパンデビュー!したら、1時間くらいで3枚くらい濡らしたわ。で、支援センター行くのも、トレパンでいった!注意してトイレ誘ってたら、昼くらいまでは持続できるんだけど、絵本読み聞かせ時間にお漏らし。その日はそれで終了して、昼からはオムツ。オムツ履かせたら、わたしのやる気がなくなって、まったくトイレにも誘わず。おにも、トイレ!とも言わず。これは、トレパンにしたら、ずっとトレパンのままの方が、トイトレが進むと思う!が、トレパンの量が圧倒的に足りない!5枚くらいしか持ってないから、もっと仕入れたほうがいいのかも(*´Д`*)そして、今日、朝の6時から起きたので、そこから、トレパンに。で、朝、床に座り込んでるから、トイレ行く?って聞いたら、行くというのでトイレ座らせて、わたしは別室で用事してたら、出たよ〜というので見に行ったら、うんちしてた!うんちは、なかなかトイレではできないってちょっと月齢上の子が何人か言ってたので、拍子抜け感動して涙出そうだったわ。で、トイレからおろそうとしたら、まだ。っていうから、さらに別室で用事してたら、また出てた結構、要領掴むのが上手いかもしれない!で、そのあと、支援センターいっても、トイレいったり、11時頃まで濡らしてなかったけど、帰りに30分ほど歩いてる途中で濡らしてた。今日も、トレパンの予備を持ってなかったので、昼で終了!明日はトレパンの予備を持って夕方までなんとか維持したいな。うんちが、トイレでできると、お尻があんまり汚れないし、臭くないから、楽なきがする!トイレに流せるウエットティッシュも仕入れたほうがよさそトイトレ自体も、あと1ヶ月くらいで、おしっこの自己申告できるようになってほしいなー。あんまり長い間になると私のやる気が失せそうだしね。トイトレのスタート。6月26日!!トイトレ完了。7月26日目標!本で1週間でトイトレ完了ってあるの、ほんとかしら。

      6
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 良き思い出

      今年の目標、おにとふたり旅。やったんやけど、ちょうど一年の真ん中で達成してしまいました。旦那の出張万歳めっちゃ楽しみにして、いく前日とか結構ソワソワした自分1日目はヤンさん家いってガーデンズで遊ぶ。やっぱり昔の友達とは、子供らが寝た後の、昔の感覚でおしゃべりするほうが絶対楽しい今度は、子供抜きで都会で遊びたい2日目は、王子動物園からの、ヤンさんとはさよならして、大学時代の思い出めぐり。大学のまわりウロチョロドライブしたり、住んでたアパートとか、バイト先のまわりドライブしたりして、バイト先でご飯食べようと思ってたんだけど、わたしの思い出は見事に無くなっていたよ。笑。実際はあったんだけど、改装してて、思い出とか微塵も感じなかったでも、なんとなく、ここにあれ、あったよな。とか、あーここであんなことしたよな。とか、思い出してると、キュンとして、そのキュンって感じがすごく心地よかったそして、10年ですごいな。って思った。街も変われば人も変わる。わたしも子持ちになってるそして、三ノ宮ブラブラして、フライングタイガーでめちゃテンション上がる。日本上陸したときは、ニュースでみて、行きたいなーって思ってたけど、すっかり忘れてた!あそこ、おにの小物やおもちゃ買うのにピッタリね!もっともっと買いたかったわ四国も上陸してくれないかな。そして、思い出の温泉で風呂入って、マジックアワーにあわせて、明石サービスエリアで、おにの楽しみにしてた、観覧車乗った。めっちゃ嬉しそう。とにかく一泊二日が楽しすぎて、おにとじっくり過ごせて、幸せでした。案の定、次の日から現実戻って、めっちゃ、喪失感!おにの旅行の思い出の記憶も結構消えるまた第二弾で行きたい。しかし、旅行で2キロも増えてんだけど。せっかく玉ねぎで1キロ減ったのに!

      1
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 給料と楽しみなこと(`・∀・´)

      前半後半あわせて、14日くらい働きました。2時間の日もあれば、8時間から10時間の日も。おにも、だいぶ頑張ってひとり遊びしたり、ひとり遊びしたり、ひとり遊びしたり。ほんと、ほめてあげたくなるくらいかしこくて、婆がおににも何か買ってくれるらしい。わたしのアルバイト代は5万円。これで、小学生からの友達の新居がある関西までおにとふたり旅します。いやー頑張ったね暑い日はめちゃめちゃしんどかった砂埃で、肌荒れちょっとしたし、なんか、顔がでかくなったと父に指摘されたおにもいっちょまえに、手伝いしてくれます。ハサミの使い方も結構マスター。そして、日焼けもすごい。黒光り!こういうのも取り入れながら、おにの機嫌との戦い。帰りたいって泣く日は帰ったり、どうしても仕事を終わらせたかった日は、おにに対して、お願いだから、もうちょっと遊んでて。って怒ったりしながら、可哀想だな。早く終わらせよ。の一心で頑張りすぎて、足痛くなったり。結構、楽しかったり、過酷だったり。ここ数日は、留年中の弟が、就職試験のために帰って来てて、おにも楽しかったみたい。そして、最終試験まで残ったみたい。おめでと〜。今日は、玉ねぎお疲れ焼肉に行って来ました。パワー出たー!ま、そんなこったで、今週、木金で、はるばる関西へ!木曜日は、友達のヤンさんと、都会を楽しみつつ、金曜日は、おにのリクエストで王子動物園とわたしの大学当時のバイト先にいってみたり、よく利用してた温泉行ったり、淡路の観覧車乗ってみたりする予定車で行くから、かなり不安だけど、そのために、タイヤもかえたし、準備はだいたいオッケー旦那が珍しく出張っていう、この好機に、おにと楽しんで来ます臨時で働いた分は清く使うぞ

      6
      2
      テーマ:

プロフィール

おくま

性別:
女性
自己紹介:
結婚するぞ!

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
彼との出会いは、ハプニングそのものだった。
2010年の夏、始まったその恋は、
全国転勤の社会人なら誰でも予想できるほどあっけなく、遠距離恋愛になった。

2年の月日がたち、私達は結婚を意識した。
26歳、女、等身大のBLOG!



大学時代に何となく友達になった橋本。
お互いにたくさんの恋愛をした。
そんな2人の人生が今後、どうなっていくのか。
橋本のBLOGも見てみてね。
橋本のBLOG
.
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。