昨日の仕事中、13時台に結構長い距離を乗ってくれたお客さんがありました。

 

無線のお客さんで70代ぐらいのおばあさんで、かなり前にも一度乗ってくれたことがあり、よく喋る方で記憶してました。

 

その方は足が少し悪く、乗っていただく際に右側にお宅があり、右側のドアを開け乗ってもらいました(通常は左ドアです)。

 

目的地に着いて降りていただく際、普通は左の自動ドアを開けるのですが、右から降りたいと言われたので、私が降りてチャイルドロックのかかっているドアを開けました。

 

御礼を言って座席に戻り、運転席の左にあるお金を置いて頂く皿から一万円札を仕舞おうとしたら無かったのです。 先に仕舞ったのかな?と思い現金を入れる袋の中を数えたらやはり少ないような気がしましたが、「大丈夫かな」と思い仕事を続けました。

 

仕事終了し、売上の現金を入金したら、残った釣銭用のお金が一万円ぐらい少ない!!  そのお客さんが勘違いで持っていかれたか、私がおつりを渡し間違えてしまったか? と思いドライブレコーダーを夕方見たかったのですが、見る方法を知っている人がおらず、今朝会社まで見に行きました。

 

なんと、右のドアを閉めた時に一万円札が風で前に飛んで皿から落ちてました!  車の中を見に行くと運転席の左のゴチャゴチャと物が置いてある隙間から発見!!   半分以上諦めてましたが、良かった~^^

 

さて、チョコザップですが、休みの度に約1時間半ほど頑張ってます。 頑張り過ぎると続かないので無理せずやってます。

少しお腹の肉が減って、肩回りに筋肉がついてきたように思うのですが、今日は体重が少し増えてました。 

どれくらい減量出来てるか楽しみでしたが、筋肉がついたからだろうと思うことにします^^

 

筋トレのおかげで肩凝りも少しマシになってます。 この調子で続けます。 継続は力なり(^^)