「紫キャベツのザワークラウト」 紫キャベツでザワークラウト仕込み中。 以外と簡単に作れちゃいます。 普通のキャベツもザワークラウトにして 冷蔵庫に常備しています。 パンに挟んでも、ソーセージと煮込んでも とっても美味しい。

12月7日 11:23 ペコリ

「マクロビごはん あずきかぼちゃ」 柔らかめになっちゃった あずきかぼちゃ 時間が経てば少しは固くなるかな〜とf^_^;

12月4日 23:04 ペコリ

「重ね煮 」 塩のみでじっくり煮込んだもの。水もいれない。これを友人から教えてもらってからどハマり中です。 これを味噌汁や色々なレシピに入れていけて時短になってめちゃめちゃ便利! 陰陽調理っておもしろい(≧∇≦)

11月29日 9:18 ペコリ

「マクロビ 鉄火味噌」 食養レシピにある鉄火味噌! ゴボウ、人参、レンコン、生姜、豆味噌、麦味噌でじっくり作りました! ご飯がすすみすぎて困る感じですf^_^;

11月26日 22:02 ペコリ

「マクロビ 長芋とクコの実のお好み焼き」 ・クコの実入りお好み焼き (地粉、長芋、クコの実、キャベツ、青のり、生姜) ・タレは香味タレ (ネギ、生姜、ごま油、酢、醤油)

11月27日 12:22 ペコリ

「マクロビ りんごの本葛煮」 ・りんごの本葛煮 本葛は体が温まってほっこりします。 りんごの甘みでとても甘くなるので デザートとして満足できました!

11月27日 12:25 ペコリ

「マクロビごはん あずきかぼちゃ」 大好きなかぼちやと小豆が入ってるので最強に好きなレシピ。塩だけで何でも美味しくなるー

11月29日 9:10 ペコリ