久しぶりに記事を載せました。口笛

天気も良く撮影日和なので出かけました。

 

①いつもの藪の前で待ってますとジョウビタキのオスが飛んできました。

たくさん撮りましたが、目がハッキリと分かるのが数枚ありました。

日光浴かなぁおねがい

 

②裏側の藪にウグイスがやって来ました。芽をついばんでいたり水飲んだり

して移動し動きが速かったです。チュー

 

③場所を移動し、段差のある小さな小川でルリビタキが来ました。

!!綺麗です。

 

④今度は、ほんの3mくらいの所に来てくれました。近すぎて

望遠レンズでちょっと下がって撮りました。日がだいぶ当たってますが

撮れるだけでも幸運です。照れ

 

⑤それからすぐに可愛いキセキレイが来てくれました。おねがい

 

⑥そしてシジュウカラも来てくれました。

 

⑦コサギは食べ物を物色中の様子。

 

⑧池の方ではアマサギが、食べ物をとるため羽を広げてバタバタして水面を刺激して

魚を驚かして魚を獲ってました。この様子初めて見ました。

 

⑨こちらは古民家、カワズザクラが満開で綺麗です。

お団子あれば食べたかったです。照れ

 

今回は幸運にたくさんの野鳥に会うことができました。また機会作って

行ってみたいと思います。ご訪問ありがとうございます。

 

野鳥の撮影カメラは NIKON Z7 Z600mm/6.3 S

 

まっちゃん (∩´∀`)∩