元体育会系ストイック母ちゃんニコニコ

地方在住

40代前半  るみこん  

40代前半  浪費家多趣味夫 

中1   おっとり長女

小2   おしゃべり次女

節約・片付け・料理も大好き

日々をゆるく綴ります!!

ブログ御無沙汰なってたー泣き笑い

 

仕事激務だったのと体調不良(私)だったのとでアプリ開く間もなく過ごしてました笑い泣き

 

体調不良は2月の下旬に、いきなり左手の薬指第一関節がポッコリ腫れまして。

 

ほんで1週間後に右手中指の第一関節も腫れてきて。

 

ん?へバーデン結節かリウマチか?(私の母がへバーデン結節なのでありうると思った。)

 


で、朝になると手が腫れる。すぐ腫れは引くけど、気になって、大きな病院で検査検査検査。。。

 


いろんな場所のレントゲンや血液検査に尿検査。。

 

結果、どこも悪いとこなし。

 

先生も首をかしげて『レントゲンもどこも異常ないし、血液、尿もこれといって何もないわ。』

 

で、安心する一方、

『じゃ、先生手腫れるの何なんでしょ??』

 

『手使いすぎてない?心当たりある?』

言われまして。

 

『めちゃつこてます・・めちゃ心当たりあります。。』て言うたよね。

 



『手の使い過ぎだわ、気を付けて。』

 

 

 

料理も掃除も趣味んてなもんでめちゃするし、仕事はバリバリに手つこてるし、スマホにパソコンもめちゃしてる。

でしばらく手を使わんように意識したら、どんどん良くなったよね。

完治までいかないけど悲しい

去年、ごぼう料理にはまって毎日毎日ごぼうの処理してたら、人差し指腱鞘炎になったこともある泣き笑い

 

 

 

ホルモンの関係もあるんかも。

今まで全然わからんかったけど、気圧とかにも弱なってそう。

40代、いろいろ身体の不調がでてきますニヤニヤ

気をつけよっと。

 

 

 

タイトルの長女のコロナ。

先週中学校でいただいてきたようで、感染しましてん。

熱もさほど上がらず。

鼻づまりのみあってつらそうだけど症状軽くて良かったニヤニヤ

隔離してるけど次女や夫、私に感染しないことを祈って、あと一日、待機期間耐えようと思います滝汗

 

 

今晩は大好きなお義母さんがくれたステーキを焼いて、スタミナつけるぞーーー!!




 


 健康意識しだして、最近のおやつこれよニヤニヤ小魚とアーモンド。