どうも、毎日3回の血圧測定に怯えている私です。



降圧剤の副作用なのか眠くて眠くて仕方ないです❗️
夜はそのおかげで他の人の物音に反応せずにぐっすり眠れるから良かったのかな?
ただ日中も気付くと寝てるくらいには眠気が襲ってきます🙂


食後には抗いがたい眠気が襲ってきてzzz



ふ、太りそう…ガーン







昨日はついに帝王切開の説明を受けました。
私は妊娠高血圧症候群を併発したため横切りではなく縦切りですばやく取り出すらしいです。
全身麻酔もあり得るとのことでした。



妊娠高血圧症候群はここからもう悪化するしかないので日が経てば経つほど血圧が高くなっていってしまうそうです。



治療方法は出産することしかありません。



私と胎児の状態によっては数時間後だったり、明日手術になる可能性もあるとのことガーン
いつ帝王切開になるかわからないので覚悟しておいてくださいと言われましたショボーン



ドキドキの日々を送ることになりそうですアセアセ



でも、先生や助産師さん達には「よく36週まで頑張りました!」と言っていただいています。


双子だと平均35週出産が多いらしいですね。



それを聞くと臨月までよく頑張ったなあ、という気持ちも湧きますね照れ



お腹の子も双子の割には順調に大きくなっていますね、と言っていただけているのでお腹の子もよく頑張ってくれていますニコニコ






そして何故か今日は妊婦健診デーではないのにも関わらず子宮頸管とエコーをしていただきました。
先生のご厚意?


36週1日
子宮頸管→20mm
第一児→2460g
第二児→2350g


羊水の量は問題なし。


か、火曜日に測った時よりも大きくなってるびっくり



とりあえず2人とも2000gを超えて産まれそうなのかな。
できれば2200gを越して生まれてもらって一緒に退院したいなあ