本日は妊婦健診の日でした〜!




週に一度の楽しみです!今日は優しい女医さんに診ていただきました。



35週5日
腹囲→95cm
尿糖→−
尿蛋白→−
浮腫み→−
体重→妊娠前+10kg
胎児体重→第一児2370g
                  第二児2284g


先週、急な推定体重の増加を見せた第二児ですが今回は第一児も大きくなってる爆笑推定体重±300gと聞くので2人とも2000g超えが見えてきました照れどうせなら+の方で体重が重くなっていて欲しいところです照れそして一緒に退院したいですねー。あと2週間でもっと大きくなっておくれ。
目指せ2500g超え❗️



先生にも「双子の割にはいい感じに育っていますね〜」と言っていただけて一安心ですニコニコ




35週に入っているのでおりものの検査も行いました。まあ、帝王切開なので関係ないらしいのですがアセアセ



子宮頸管はまだ大丈夫とのこと!
指一本分くらい子宮口が開いてはいるらしいのですが「胎児も大きくなっているし、痛みを伴うような強い張りがなければ大丈夫でしょう」とのことでしたキョロキョロ今週末の台風でどうなるか、ですね…。



体重は入院してから増えてません。あれだけ食べてるのに病院食ってすごいびっくり…まあ、単に筋力が落ちているせいもあるとは思いますがチュー



双子って出産後にどのくらい痩せるんでしょうねー






そして写真は夫が買ってきてくれたスイーツ達🍰
芋栗カボチャが好きなので嬉しい〜ハート
毎日、妊娠中は毎日ひとつだけと決めて甘いものを食べてますキラキラ

毎週ある血液検査の結果で血糖が低めにでているためストレス解消に病院でも食べちゃってます😅
もう楽しみが食べることくらいしかない!
秋スイーツ大好きです❤️