イメージ 1

ある劇団をご紹介します。

劇時伝人「希求座」です。
社会問題をテーマとした演劇を披露してくれます。
ボランティアの方たちも「心の風邪」に理解を持っています。

病状の重い人は、少々回復してからご覧ください。
(ものすごく深く、重いテーマです。
掲示板もご覧いただければ劇の価値がご理解いただけると思います。)

「希求座」とは、
1991年2月に過労死問題をテーマとした『突然の明日』という
オリジナル作品を上演・成功させる為に、ある大きな劇団から有志の者達が独立し創立しました。
最初のメンバーはたったの五人で、小さな大衆食堂の二階を借り、もの凄い不安一杯の中から
始まりました。骨身に凍みるようなとても寒い日を歩みながら・・・・それから16年の月日が経ちます。
その時々に問題になっている社会的問題をテーマに扱ったお芝居を「希求座」は続けてきました。

http://kkzhp.daa.jp/framepage1.htm

画像は座長さんのメッセージです。
(無断転載ですのでご指摘があれば即刻画像を削除します)