イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

RSリップス Type7 Final Editionの傷物を入手。
ダウンチャンバーなので期待できそう。

排気側に転倒跡があり気室のエンドから内側に曲がってます。
当然、黒いサイレンサーは擦り傷あり、サイレンサーバンドもガリ傷ありです。

早速、メインジェットとイリジウムプラグ交換とともに
取り付けて見ましたら・・・。

へ?
吹けん。

何で???

その昔、RZ350でチャンバー交換の底力を知っているだけに、愕然とした次第であります。
(「スロットルワークでウィリーか?ドキドキ。」の期待は一気に吹っ飛びました。)

とりあえず五月蝿くなった?だけ?

ほんまKSR用のチャンバーか?
抜け過ぎちゃうか?

いろいろと憶測が交差し、抜け過ぎを疑いサイレンサーのオーバーホールとなりました。
「社長、頼んます。」と言うことで、道具を借りにというか手伝ってもらいにというか、
結局ほとんどやってもらいに行ったようなものになりました。

プロは仕事が速いわ。
ど素人が作業していると見かねて「貸してみて」となりまして
二人作業でオーバーホールとなりました。

結局のところグラスウールはしっかり付いておりそのまま蓋することに。
とそこで思い出したのがサイレンサーの恥ずかしい傷。
クルリと回してリベット打ちまして「いないいないのバア」です。
サイレンサーの傷は消えちゃいました。(見えないところに)

ついでにバンドもワイヤブラシでガリ傷消しちゃえ、
「ウィーン」っとあっけなく消えました。
あとは鑢でバリ取って終了です。

傷は消えた?から良いのだが、吹けない理由が結局原因不明。
いろいろ思考錯誤しまして、現物を眺めていたらサイレンサの付根にクラック発見!!
アーク溶接で盛り盛りしまして、さてどうなるか?

結果オーライ!!
吹けました。でもご機嫌は斜めの模様です。
ピークバンドに入る時と入らないときがある。
とりあえず様子見と言うことで最高速アタックです。

気分屋さんなので結構距離を走りました。某環状線を南下してやっと出ました○20km/h!!
(針がニュートラルランプの上まで来ました。
しかも4速で・・・。(*^^)v
「5速入れたらなんぼ出るん?」と期待してシフトアップ・・・・・・・・。
スピード落ちるやんけ。みるみるうちに2桁になりまして。
5速はトルク不足か?

ま、いいや目標達成。

でも、脇からクルマ出てきたら止まれんなぁ。
また出費か?