イメージ 1

イメージ 2

昨年2006年に、とある病気をきっかけにバイクに復活しました。
とりあえず、中学生の時にバイク乗りとなるきっかけになったKATANAに乗るべく目標を打ちたてました。受験可能年齢に達することも無く果敢ない夢となるはずだった限定解除(死語)に挑戦し、
あっけなく「大型二輪」にピットが立ち、「???」な感覚で免許保有者となってしまいました。
我が家の「おこちゃま」用に購入したKSRがきっかけで推定年齢が-20されてしまい、
とち狂ったようにカスタマイズに勤しんでおります。
会社の先輩が、愛機の愛称を銘銘してくれましたのでその愛称で呼んでいます。(自分と先輩)
その名も「蝉」です。
蝉が羽化するときのようにキレイな?緑色なので違和感はありません。
その蝉1号と蝉2号をテーマに脱線しながらブログを書いていきます。

東海地方に存在していた東○ドライブコースを本拠とし、いろいろ??な経験をしてきました。
クローズされる年には3名の死者が出まして異論を唱えることもできずホームグラウンドを失いました。

そのころの自分を思い出させる2stマシン。
まずはゴミのような状態から再生した1号からご紹介します。

糞詰まりになったサイレンサーの洗浄の図です。
リアカウルチャンバーサイレンサーを取り外し、ピンク色の揮発液を惜しみなく注ぎ込み、シェイクシェイクです。
ついでにブリーザーパイプもおごってあげました。
ある程度は洗浄されたようで、テールエンドとブリーザーパイプからドス黒いガ○リンが出てきます。

超期待!!!
が、糞詰まりは解消せずに次の対策へ・・・。

これでゴミが快速原付2種になればという思いは果敢なく散りました・・・。
(放置されたマシンがそう簡単に復活すればバイク屋さんは商売上がったりですな。)